HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ マイナス18度 | Main | タブー ≫

2011年08月21日
 ◆ シートレール加工
カテゴリー:GT-R

今日も異常な涼しさでーー
体調不良ながら夕方から始めちゃいましたw

レカロのレールにしてからイマイチしっくり来なかったポジションのローポジ加工。



吊しは前後一番低いセットなら意外とローポジなんだけど背もたれが寝過ぎてどうもイマイチ。
で後を一段上げてたんですがそれだと起きすぎ&視点が高すぎで。。。

手っ取り早くステーの長穴加工。
前の下穴をプラズマでチャチャッと。
約7mmダウン。


後は下穴に。
前は大きめのワッシャーで固定


取りあえず15mmは下がったかな。
角度もイイ感じ?


ついでにシートベルトの取付フックの溶接加工をしてー
(保安基準不適合www)

早速試走!のつもりが外は雨。

本日終了~~~

投稿者 春道@管理人 : 2011年08月21日 21:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/826

 コメント

1: 投稿者 omame : 2011年08月22日 04:45 [RES]

先日、腰痛悪化のため自分の車は逆に少し寝かせてみました。

そろそろ、サーキット準備でしょうか?


2: 投稿者 ちょぼ : 2011年08月22日 09:50 [RES]

15mm下がると結構視点も変わりますよね。
オイラはシート幅を少し広げないと・・・・(爆)

来季はタイヤはど~する予定ですか?(  ̄▽ ̄)


3: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年08月22日 21:11 [RES]

>>1 omame さん
腰痛には寝かせると良いんですね(._.) φ メモメモ

ただの暇つぶしですww
サーキットモードは10月以降ですかね!

>>2 ちょぼ さん
結構下がったっぽいですが実際に乗らないとよくわかりませんね(^^;
ちょぼさんこの時期に増量とはナカーマじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ

タイヤは取りあえず4部山くらいの050で♪
履き潰すまでに295が普通に手に入るようになるんでしょうかね???


4: 投稿者 ポケモンR : 2011年08月22日 22:23 [RES]

自分もシートレールの穴を開けて思いっきり下げてます。フロアとの隙間が無いくらいに(爆
下げすぎると町乗りは大変ですよ!
バンパー擦りそうです(笑


5: 投稿者 春道@茨城 HOME MAIL : 2011年08月23日 20:08 [RES]

>>4 ポケモンR さん
すでに極限まで逝っちゃってるようでw
さすが抜かりはないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

確かに低すぎると段差は確認しづらいかもですが、サイドからメットだけ見えてるのは超格好いいっす!


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved