HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 持ちつ持たれつ | Main | フリーボール盤(EF-450) フルO/H ≫

2020年07月05日
 ◆ マフラー補修(営業車)
カテゴリー:車全般

ますは、九州南部豪雨で被災された皆様に心からお見舞い申し上げますm(__)m


今日は午後から営業車のマフラー修理をしました。
マフラーというか、もげたスパレスターの接着作業っすね。



走行17万キロでポッキリ。
それなりの重さで振動による金属疲労ですね。



ペラペラな薄板でそのまま溶接しても強度が出なさそう。
というかオラの素人溶接じゃ穴開きまくり確実w
で、鉄板とパイプで補強してから溶接することにします。


隙間にトーチの自由効かず意外に難航。。。
耐熱スプレーで速攻恥部隠しw



ステーで補強。
見た目最悪だが多分廃車まで落ちることはないでしょうw



装着。



ん?


曲がってますがなwww



ご愛敬(^m^)

投稿者 春道@管理人 : 2020年07月05日 17:37

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1225

 コメント

1: 投稿者 モス : 2020年07月06日 12:43 [RES]

修理、お疲れ様です。
曲がっていても、漏れなければ良いんですよ!!
普通に気付かれないと思います(^▽^;)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年07月06日 18:18 [RES]

>>1 モス さん
どもです♪
溶接いい加減、塗装もちゃちゃっと見えるとこだけ。
やっつけ作業全開w

ただ、漏れもなく排気抵抗でめっちゃ遅くなりました(´▽`*)アハハ


3: 投稿者 ぼん : 2020年07月07日 13:59 [RES]

十分じゃ! ( ̄(工) ̄)


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2020年07月07日 17:56 [RES]

>>3 ぼん さん
おうよ!( ̄(工) ̄)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved