HOMEプロフィール走行会メンテ/DIYムービー掲示板ブログ写真集リンク

≪ 近況2 | Main | WTAC2014 九州男児 阿蘇の大魔神 サポーター動画! ≫

2014年10月02日
 ◆ そろそろシーズンイン
カテゴリー:GT-R

10月に入りました。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

2015タイムアタックシーズン開幕近し。

マイRはというと、、、
はじめてボディに熱を入れています。
ジャッキUPポイント補修に続き開口部メインにスポット補強を実施。

そして流行りに沿って?天井炭化w
年々劣化する運ちゃんを補うべく更なるアップデートに勤しんでいます(ショップさんがw)


そして、最近某R博士から聞いて知ったんですが、8月にTC2000の路面が一部補修されたんですね。

http://www.jasc.or.jp/info/info_maintenance2/index.html



1ヘア&最終


縁石ライン&リブ設置


情報を見聞きすると、路面グリップ上昇に伴い概ね0.3~0.5秒タイムUPしてるみたいですね。

こりゃー夢の “Gr.Aレコード56秒933超え” が現実化してきました☆


さー、そろそろ走行計画をたてますかね♪



投稿者 春道@管理人 : 2014年10月02日 21:01

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.harumichi-room.com/cgi-bin/mt/mt-toratora.cgi/1043

 コメント

1: 投稿者 ちょぼぞぉ : 2014年10月03日 18:38 [RES]

おおぉぉぉ! 
遂に重鎮が動き出すか!(笑)

ピットから暖かく見守ってます(^_^;)


2: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年10月03日 20:09 [RES]

>>1 ちょぼぞぉ さん
その節はお世話さま~~

って重鎮って、、、\(・_・) オイオイ
確かに目方は重いけどさ・・・(´ヘ`;)ハァ

お店に頑張ってもらって年明け一緒にATTACK走ろうぜ~~( ̄▽ ̄)


3: 投稿者 イチバ : 2014年10月04日 11:44 [RES]

遅コメすみません(^_^;)

先日電話魔さんがこっちにいらしてたんですが
生憎お会いする事できず、電話だけで終了(:_;)

その時春道さんの屋根のお話を聞いて
おおおお~~~!と叫んじゃいました(笑)

春道さんも電話魔さんもバスト更新は間違いないようですね!

こちらはそろそろ白いものが落ちてきそうですよ
灯油高すぎです、トホホ…


4: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年10月04日 14:18 [RES]

>>3 イチバ さん
どもです♪

なんと、初公開のつもりが北の大地まで伝聞済みとは!
電話魔さん恐るべしw

大幅戦闘力UPの電話魔号は要注目ですね♪
多分筑波の最高速も抜かれるな、、、

北海道はもう雪の気配ですか。
こちらは昨日は30度オーバーで部屋のエアコン入れました(^^;
季節の変わり目、お互い体調に気をつけましょう(^^)ノ


5: 投稿者 omame : 2014年10月05日 06:38 [RES]

ついに、ボディリフレッシュですね♪
さらなる、タイムアップ楽しみにしております!!

私もシーズン中に1度は走ってみたいな~


6: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年10月05日 18:33 [RES]

>>5 omame さん
どもです♪
購入22年目で初のボディリフレッシュです。
実は今年Tショー号に試乗させて貰う機会があったのですが、これがあまりの違いに愕然し自分も手を入れることを決意しました。

車体のヨレって車載映像で丸わかりなんですね。
言われるまで気付かなかったんですが、改めて見直すと画角があっちこっち動きまくり。
ちょっとアクセル入れるだけでグニャ。まさにお豆腐ボディ(汗)

タイムもですがドライブフィールがどう向上するか本当に楽しみなんです♪

また機会が合えばご一緒したいですね!
omame会にも是非参加したいです!


7: 投稿者 たまなん : 2014年10月19日 17:30 [RES]

補強いれたのですね。
交換が楽しみではないでしょうか?

自分の車はTショーに試乗して貰ったんで、今度聞いてみてください。

リフレッシュされたボディーでのタイムアタック頑張ってください(^∇^)


8: 投稿者 たまなん : 2014年10月19日 17:33 [RES]

交換⇒効果

失礼致しました。


9: 投稿者 春道@管理人 HOME MAIL : 2014年10月19日 23:17 [RES]

>>7 たまなん さん
今回補強は一部だけだけどホント楽しみ♪
いままでヨレヨレだったからねー

隙無く補強済みのたまなん号はマジで憧れだよ~
辛口T評論家に聞いてみます(笑)


 コメントする




保存しますか?

コメントスパム対策のため、上記の認証コード入力(半角数字)をお願いします。
リンク(URL)入りの投稿は承認するまで未公開 (保留) になる場合があります。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright(C) 2006-2023 harumichi All rights reserved