携帯モード

掲示板[harumichi's room]


[HOME] [掲示板TOP] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

☆ クルマネタ、雑談、日頃のボヤキ等お気軽に書き込み下さい。 ☆
※「Norton Internet Security」をご利用の方は投稿エラーが出る場合があります。
お手数お掛けしますが、こちらの設定をしますと、投稿出来るようになるようです。
1.どら♪走0116そのA   どら♪走0116その@   あけましておめでとうございます   Attack 2016 筑波 観戦 B   Attack 2016 筑波 観戦 A
2.Attack 2016 筑波 観戦 @   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪B   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪A   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪@   IDI走行会 in FSW そのC
3.IDI走行会 in FSW そのB    IDI走行会 in FSW そのA   IDI走行会 in FSW その@   もてぎ走行会 何チャレ2012 その2   もてぎ走行会 何チャレ2012 その1
4.失礼します   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その3   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その2   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その1   BNR32 & 11J&HK295
5.2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その2   2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その1   3.9ファイナル 品番?   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 B   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 A
6.2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 @   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 D   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 C   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 B   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 A
7.10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 @   うろうろと・・・    YANACK(ヤナック) リアピロロワアームアジャスター   XJS V12 クーペ 売りたし〜   090211プロアイズFSW外撮り
8.リーガマスターーー   ブレーキキャリパーカタログ   盗難された車両の写真です。   こんばんは   GT−R
9.ありがとうございます   幕張   本庄   初オークション   霞ヶ浦
10.霞ヶ浦   スペーサー交換   9/8(土)のGマガイベント   歓迎MTG2週目   今日は
11.どもです!   マフラー   初めまして。   ドリフト   フロントリップ
12.ご無沙汰しています。   日曜日らしい過ごし方   モーニングコール♪   今日は   こんにちは。
13.こんばんは!   こんにちは   復活しました。   北海道東北温泉旅行から戻ってきました   こんばんは!
14.お久しぶりです。   結晶塗装   3/31 動画(頂き物♪)   抜け抜けオーリンズ   BPスーパーアタック
15.オルタ死亡〜   TC2000   お久しぶりのカキコになります!   BPのタイムアタック会   こんばんは!
16.おはようございます。   遅くなりましたが   業務連絡 31日の件   こんばんは。   こんばんは^^
17.重ーい   さてと、、、   ご無沙汰してます   おはようございます!   こんばんは!
18.ありがとうございます!>春道さん   はじめまして   業務連絡>天地無用さん   続 1/20 筑サー走行会情報!   1/20 筑サー走行会情報!
19.筑波ファミリーライセンス取得しました   2007年始動!   あけましておめでとうございます。   Ver UP   ナビ固定ステー製作
20.移転しました。   やっとこコンパウンド。   サーバー障害   サンドブラスト   クリヤ二回目 & アクセルブラケット
21.クリヤ 一回目完了   いまさらパテ盛り・・・   ひたすら磨き、、、   カーボン貼ってみた!   ポリ樹脂塗ってみた! けど・・・
22.アクセルBRKT   うう、、、   バフ掛けっす   メーター整理   ABS警告灯の玉抜き
23.お礼   ノーマルの良さ!   こんにちは、   遅くなりましたが   近況〜
24.こんにちわ!   リンク   お盆休みは・・   バギー屋さん?   今日は・・・
25.やっと連休〜   リンクさせて頂きました   無題   下から〜   32保存会UP用
26.謎パッド   C'sクイックシフト   プラチナでっす♪   78年式 クラウン はいかが?   最強のTE37って・・・
27.E′ワインレッド さん   ちょこちょこと・・・   迷惑投稿対策しました   以前オークションで・・・   オイルです
28.ラジオを聞きながら♪   はじめまして   届いてるんですが・・・   はじめまして   訳あって、、
29.ウズウズ   にゃすも いんてーくこれくたー   オイル添加剤のお知らせ   マルビ軽量化   こんにちは、
30.はじめまして   ブラックアウト加工   こんばんわ   幸せを運ぶ鳥   お出かけ日和♪
31.ご挨拶   リンク有難う御座いました   BNR34   本庄サーキット走行会   BCNR33リアキャリ
32.ログが飛んだ??   箱根かな?   そろそろ入院   茂原ツインサーキット   久々に・・・
33.お初です   こんばんは   おじゃましますぅ   1ゲット!   スーパー耐久
34.大火球   32保存会UP用3   32保存会用でっす
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
移転しました。
春道@茨城 - 2006/11/13(Mon) 15:59 No.419
HomePage

ホームページを移転いたしました。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m




Re: 移転しました。
omame - 2006/11/15(Wed) 05:11 No.423
HomePage

了解しました。リンク先、替えさせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。




Re: 移転しました。
春道@茨城 - 2006/11/15(Wed) 06:58 No.424
HomePage

早速ありがとうございました。
こちらでもどうぞ宜しくお願いします。

にしてもomameさんの朝は早いですね〜




Re: 移転しました。
pochi - 2006/11/15(Wed) 08:00 No.427

リンク貼り直ししました。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m




Re: 移転しました。
春道@茨城 - 2006/11/15(Wed) 11:53 No.431
HomePage

>ポチさん
リンク貼っていただいてたんですね!ありがとうございます。
ウチの方もリンクさせていただきますね♪




やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/08(Wed) 23:33 No.397
HomePage

今日は怠かったけどペーパー掛け&コンパウンド磨きまでやりました。

まずは、ざらつきを均すために1000番-1500番-2000番まで耐水ペーパー掛け。
水洗いしてエアブロー&ヒートガンで強制乾燥の後、液体の極細コンパウンドで軽く磨き今日は終了。
このままでも良いかなってくらいに艶が出てきた♪

あとは、ボディーに固定してから超極細コンパウンドで本磨きの予定。
明日で終われるかな。いい加減磨くの飽き飽き・・・





Re: やっとこコンパウンド。
ジュン市 - 2006/11/10(Fri) 12:01 No.401
HomePage

綺麗に仕上がりましたね!
画像からは失敗の跡?も分らないですね!
僕もFリップつけたくなりました♪




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/11(Sat) 00:56 No.403
HomePage

ジュン市さんはアクセス出来るんですね!
純正リップにカーボン巻いちゃうのなんてどうでしょ?

現物はヒドイものですよ〜〜(^^;
色々とキモがわかったので、もう一回チャレンジしてみたいですね〜
今度は小物で完璧に仕上げてみたいです♪




Re: やっとこコンパウンド。
ジュン市 - 2006/11/11(Sat) 21:49 No.406
HomePage

僕の車も、結構粗がありますw
そこは、まぁDIYの醍醐味という事で!

僕はカーボンのリップも良いのですが
形が気にいってるんですよ。
あれで丈夫なら非常に欲しいのですが、
絶対に割ってしまう自信があるので、
購入には二の足を踏んじゃいます。




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/12(Sun) 00:11 No.409
HomePage

確かウレタン素材のリップもありましたよね。
メーカー忘れましたが。

でも、カボーンだと結構丈夫ですよ〜
FRPだと一発のような衝撃でも意外に大丈夫でした。
自分の場合、高速でキャリパー外れてJAFのお世話になった時に、
無理矢理スロープに引きずられへし折られました。
傷つけたくないなら置いて帰るっていうんで苦渋の選択でした(^^;

と言う事で、一本いっときます!?(笑)




Re: やっとこコンパウンド。
omame@東京 - 2006/11/12(Sun) 07:29 No.410
HomePage

めちゃくちゃきれいじゃないですか。車が出来上がっても段差気をつけてくださいな。




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/12(Sun) 10:21 No.413
HomePage

いえいえマジで汚い仕上がりですから。。
今日は天気良いからもう一回写真撮ってアップします。
粗チェックしてみて下さいね(笑)

ん〜昨日まで風邪でキツかったけど、保存会某会員さんオススメの
子供用風邪シロップを丸飲みしたら見事復活しました!
マジでユンケルより効くかも(^^)v




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/12(Sun) 22:49 No.414
HomePage

アップをアップw
実はガビガビなのでした(^^;





Re: やっとこコンパウンド。
相模原のなんでも屋 - 2006/11/13(Mon) 11:11 No.415

わかったら教えてください。

電動グラインダー用のバフ買ってきて使ってみたらプラスチックが溶けちゃうんですが(爆)、どうやって使うのが正しいのでしょう?
コンパウンドが少なすぎるのかしら?でもたっぷり使うと回り中に飛び散っちゃうだす。なんたって12000rpm(^^;




Re: やっとこコンパウンド。
ジュン市 - 2006/11/13(Mon) 12:47 No.416
HomePage

やはり、一枚で張るのは難しいですね。
僕は挑戦するのは遠慮しておきます(爆)

なんでも屋さん>
グラインダーに、スピードコントローラーを付けてみては如何でしょうか?
照明用のボリュームで、スピードを落として作業しているのを
どこかのサイトで見たことがあります。




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/13(Mon) 13:20 No.417
HomePage

>スピードコントローラー
グラインダーで使えるかわかりませんが、
オイラはこんなの使いました。チト見づらいかな。
ホームセンターで普通に置いてあると思います。

12000rpmはなんでも屋号のレブだけにしましょー(笑)





Re: やっとこコンパウンド。
相模原のなんでも屋 - 2006/11/13(Mon) 14:27 No.418

ふむぅ。
やはし電動ドリルが正解かぁ。ありがとうございます。>ジュン市さん、春道さん

アダプタあるはずなんだけど、どっかに行方不明になっちゃったんですよねぇ。前に使ったのは...ニスモのフライホイールを研磨したときだ。(笑)




Re: やっとこコンパウンド。
相模原のなんでも屋 - 2006/11/15(Wed) 08:46 No.429

わかってねぇ奴>ぢぶん(^^;

電ドリじゃなくて電圧コントローラなんですね。(^^;

一応おいらの電ドリは回転数コントロール可能な奴です。
まだ、アダプタは出てきません。




Re: やっとこコンパウンド。
春道@茨城 - 2006/11/15(Wed) 11:51 No.430
HomePage

>なんでも屋さん
写真が紛らわしかったですよね(笑)
コントローラーお貸ししましょか?安物ですがw




サーバー障害
春道@茨城 - 2006/11/11(Sat) 00:26 No.402
HomePage

11/10未明より、一部の方しかアクセス出来ない状態が続いております。
land.to 全体に影響出てるようです。
自分も先程までアクセス出来ない状態でしたが、何とかもぐり込みました。
現在も復旧のメドは全くたってないようです。
やばそうなので、BBSのバックアップしておこう・・・(^^;

復旧まで今暫くお待ち下さいませ。。。




Re: サーバー障害
春道@茨城 - 2006/11/11(Sat) 14:57 No.404
HomePage

相変わらずダメっすねぇ・・・
未だなんのアナウンスもなし、当然サポート掲示板にも繋らない、、
このままトンズラか?




Re: サーバー障害
POCHI - 2006/11/11(Sat) 21:19 No.405

やっと覗けました^^

harumichiさんと絡ませて頂きたいなぁ〜と思っているので
是非集まりましょうね♪




Re: サーバー障害
Goo@神奈川 - 2006/11/11(Sat) 23:26 No.407

おっ、やっと繋がった!

落ちてからが長かったので心配してました。
良かった良かった。




サーバー復活!
春道@茨城 - 2006/11/11(Sat) 23:56 No.408
HomePage

おお〜やっと繋がりましたね。。
風邪気味でごろ寝してたら復活してた♪
どうも、サーバー障害じゃなくドメインの更新忘れだったようです。何とお粗末な。。。
にしても、まるまる二日間、管理者から一切連絡無しとは恐れ入りました(^^;
皆さんご心配お掛けしました〜

PochiさんGooさん>
是非MTG混ぜて下さいね〜朝までは勘弁ですが(笑)




Re: サーバー障害
omame@東京 - 2006/11/12(Sun) 07:33 No.411
HomePage

ずっと、更新中で繋がらないかとおもいました。

サーバー障害じゃなくドメインの更新忘れだったようです。>
パソコン音痴のためなんだかよくわかりません???
でも復旧してよかったですね。




Re: サーバー障害
春道@茨城 - 2006/11/12(Sun) 10:11 No.412
HomePage

>omameさん
自分も詳しくはわかりませんが、とにかく繋がって良かったです。
無料スペースだから強くは言えないけど二日間は長かったですね。
いやはやお騒がせ致しました(^^;




サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/08/22(Tue) 21:51 No.270
HomePage

近所の下院図ホームで超激安!
先週まで9800円だったのに、今日はなんと7800円!
ちょっとちゃっちぃけど思わず買いそうに(^^;
でもこれ、カムカバー入らないんだよな・・・

ヤフオクでも9000円スタート、落札価格は1万くらいみたいだな。
買い占めてオクで一儲けか(笑)





Re: サンドブラスト
わっきー@石川 - 2006/08/26(Sat) 09:34 No.271

17インチホイールは入らない?(笑)
白は汚れるので、色落として軽量化したい今日この頃です。




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/08/27(Sun) 00:43 No.272
HomePage

何とか入りそうだけど、手が入らなそうッス(笑)
塗料落として軽量化・・・。究極!!




Re: サンドブラスト
わっきー@石川 - 2006/08/30(Wed) 08:52 No.273

>塗料落として軽量化・・・。究極!!

アルマイト仕上げのホイール買えば済む事です(笑)
その資金が無い(爆)

あ、持ってるんだった>SE-37K=アルマイト仕上げ
誰か買わないかな?




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/08/30(Wed) 20:19 No.274
HomePage

SE37売っちゃうんですかぁ?
33R純正と交換希望です(爆)

今日でっかいサンドブラスト届いたんだけど、
覗き窓のガラスが粉々にワレワレ・・・
返品です〜(T^T)




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/09/04(Mon) 22:48 No.282
HomePage

新しいのが届きなんとか組立完了〜
いやぁデカイ、重い、腰痛い(^^;

にしても排気口用のクリーナーが付属してない。もしかしてオプション?(^^;
さすがにこのまま吹いたらマズイよな・・・。

ウエス巻き付けくらいで大丈夫なんだろうか(謎





Re: サンドブラスト
よしお@愛知 - 2006/09/05(Tue) 10:32 No.283

来ましたねー
御立派なマシンで、やる気にさせますね。
にしても、立派なガレージで(笑)




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/09/05(Tue) 15:39 No.286
HomePage

>にしても、立派なガレージで(笑)
だから倉庫っ(笑)
にしても赤が思いっきり浮いてますね。。。

今晩試しに吹いてみます
ただし偏頭痛が治まってくれればですが(^^;




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/09/05(Tue) 23:54 No.287
HomePage

やってみた(笑)

ス、ス、スゲェーです!!
ホントあっという間に梨地です!
一度使ったら ペーパー掛けなんて馬鹿らしくなります!

しかし、、使用頻度がどれだけあるのか疑問ですが(笑)





Re: サンドブラスト
わっきー@石川 - 2006/09/06(Wed) 08:23 No.288

すげーーー。
メチャ楽そうですね。
何かあったら、お願いしよっーと(笑)

>だから倉庫っ(笑)
怪しげな機械が並んでますね。何屋さんですか?(笑)




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/09/06(Wed) 13:33 No.289
HomePage

>何かあったら、お願いしよっーと(笑)
ほいほい いつでもどーぞ♪
ただし、マスキングしてから送ってくらはいネw
これが一番の手間っす(^^;

>何屋さんですか?
こちらでも聞くのね、、、土建屋兼クルマ馬鹿(^^;

わっきーさんこそ何屋ですかって言いたい(爆)





Re: サンドブラスト
わっきー@石川 - 2006/09/06(Wed) 23:46 No.290
HomePage

>わっきーさんこそ何屋ですかって言いたい(爆)
私は、正真正銘ただの事務職員です(^^
たまにハチミツ売ったりしています。
でも、売った数より進呈した数のほうが多いのは内緒です(爆)




アッサリスッキリのハチミツ♪
春道@茨城 - 2006/09/07(Thu) 22:50 No.291
HomePage

あのハチミツは絶品ですよね!
オイラも例に漏れず進呈して頂いたクチですが・・・(^^;
次回は購入させて頂き、売った数の方に貢献させて頂きます(笑)





Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/09/17(Sun) 11:50 No.301
HomePage

下塗りに赤さび色を吹いて、本塗りでミッドナイトパープルW!?
こんなんなりました〜(^^)v





Re: サンドブラスト
pochi - 2006/11/04(Sat) 22:44 No.387

このカバーの色いいですよねぇ〜
色んなPAGEを散策して自分の色仕様キメよっと…




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/11/05(Sun) 23:49 No.388
HomePage

pochiさん>
この色写真では派手に見えるけど実物は結構渋いですよん♪
もし下地出すんでしたらいつでもブラストいたしますね!
でも鏡面仕上げに心動かされてるようで(笑)




Re: サンドブラスト
pochi - 2006/11/06(Mon) 00:33 No.390

いい色に出会えるまでは、鏡面仕様で行こうかと^^

渋い色はいいですよぉ〜
ポチRは『大人のじーてー』目指してますからw




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/11/06(Mon) 21:28 No.391
HomePage

『大人のじーてー』ですか♪
やはりダーク系ですかね〜KH2逝っちゃいます?w

ちなみにオイラの鏡面 使用前-使用後。
こまめに磨かないとすぐに曇っちゃうんですよね。
うちのは放置プレイでしたので速攻曇りました(^^;





Re: サンドブラスト
pochi - 2006/11/06(Mon) 23:56 No.392

見事な変化ッぷりですねw
エンジンダンパーの変色具合も凄いですが…

鏡面にしている人は皆すぐ曇るって言いますよね><
自分のタイベルカバーの角部が磨いても汚いままなのです。
磨きが進めば綺麗になるのか、それとも変わらないのか…
それによっても決心の仕方が変わりますね。

大人のじ〜て〜wはやはりKH2ですかね。Gooさんも言ってました…
でもKH2の外装にKH2のエンジンじゃわかってもらえるか;;
大人のGTでもやはり見せて驚いて欲しいという欲求も…
あぁ〜・・・迷う日々です…




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/11/07(Tue) 18:47 No.393
HomePage

鏡面は焦らず少しずつペーパーの番手を上げてくのが結果的に早道なんですよね。
せっかちの自分には辛すぎる作業です。
焦って力入れすぎて手にマメ作るほどですから(^^;
きっともうやりません(笑)
pochiさんはコツコツタイプ?のようですからきっと完璧に仕上げると踏んでます(笑)
完成したら何処かでお披露目会しましょう〜MTG兼ねて♪




Re: サンドブラスト
pochi - 2006/11/08(Wed) 00:30 No.394

こつこつタイプでもありますが、基本能天気で
右脳でモノ考えちゃうタイプなんで
「塗ってごまかしちゃえ〜!!」ってなる可能性も72.8%(?)位
既にあるような・・・w

大黒MTGではお会い出来なかったですし、春道さん&harumichi号&
秘密工場にも興味深々なのでお会いできる日を楽しみにしています^^d




Re: サンドブラスト
相模原のなんでも屋 - 2006/11/08(Wed) 08:58 No.395

おいら塗ることに決めました。
サンドブラストも面倒なので、そのままサーフェーサ吹けば
いいや。(笑)

ところで、塗料は普通の奴(ボディ用)で大丈夫なんでしょ
うか?




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/11/08(Wed) 17:56 No.396
HomePage

>pochiさん
72.8%。小数点付きとはこれまた微妙ですね(笑)
秘密工場って程じゃありませんが、機会がありましたら是非お越し下さいませ♪
リフトアップ&ちんけな缶コーヒーを無料でお付けします(笑)

>なんでも屋さん
いま塗り塗りの時代が来てますかね(笑)
塗料ですが、熱のはいるところなのでウレタン系の方が良さげですよね。高いけど(^^;
色も意外に種類あるみたいです。
http://www.maruya-t.co.jp/products/isamu/airurethane.htm




Re: サンドブラスト
pochi - 2006/11/09(Thu) 02:36 No.398

なんでも屋さん、塗装レポお願いします!!

春道さn、ウレタンスプレー塗料のページをいくつか漁って
きましたが、要件も色々あるのですね。
アルミは塗剤が定着しづらいようですが、春道さんのは
その辺の対応はどの様にされたのですかね?

今日は怪しげなマジョーラに惹かれてきました。
明日はまた違う色に惚れ込むんだろな〜。
道のりは長い…




Re: サンドブラスト
相模原のなんでも屋 - 2006/11/09(Thu) 08:47 No.399

何故か2液ウレタンの銀とクリアは家に常備されてたりして。(笑)
この銀を塗ってしまおうかと。
ボディとはちょっと違う色だけど、ま、いいかぁ。

問題はサーフェーサなんですけど、一液なんです。
銀だったらサーフェーサいらないか?
そういえばメタルプライマーならあったなぁ。

クリアレンズは大きな壁にぶち当たりました(;_;)




Re: サンドブラスト
春道@茨城 - 2006/11/09(Thu) 18:35 No.400
HomePage

>pochiさん
アルミって定着しづらいんですか? 知らなかった・・
あ〜だから純正の塗装も剥がれやすいんですかね。
特にサージタンクなんかはポロポロと・・・
と言うわけで自分は対策とか特にしてませんデス(^^;

>なんでも屋さん
ウレタン塗料も常備薬ですか♪
さすがなんでも持ってるなんでも屋さんですね(笑)

クリアレンズ造りは大変そうですね〜
でも大変で苦労するほど実は楽しんでるんでしょね(笑)

サフェーサの件はジュン市さんがレスをくれるかと(^^;




クリヤ二回目 & アクセルブラケット
春道@茨城 - 2006/11/03(Fri) 21:34 No.377
HomePage

昨日に続いて二回目のクリヤを吹く。
完全硬化まで72時間(25℃)らしいので、空いた時間でpochiさんに教えて頂いた
アクセルブラケットを製作・取付をしました。

当初は3mm厚のアルミ板を使う予定でしたが、曲げ加工がキツイので2mm厚を使いました。
強度に不安もありますが、無いよりはマシ!?

詳細な寸法図があるので、サクサクっと製作完了。
ちなみに、ブラケットの高さ方向の寸法を1〜2mm大きく製作しました。
低いと意味無し。高い分には後から削れますんで。

で取付時、微妙に高いかなって感じでしたか、ボルトを締め付けたらイイ感じにフィットしました(^^)v

あとは乗ってみてのお楽しみです。

pochiさん、そして花屋さん アドバイスありがとうございました!





Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
pochi - 2006/11/04(Sat) 01:20 No.379

完璧ですね^^
あとは春道さん号の復帰を待つのみ^^d
自分のはアクセルワイヤーの遊びをつめてさらにいたずら(?)したもんでアクセルの上に足が乗ってるとすぐ回転があがってしまう…
レスポンスという意味ではバツグンですが、ちょっとやりすぎ感もあるのでいたずらは外す見込みです。





Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
春道@茨城 - 2006/11/04(Sat) 09:10 No.381
HomePage

お世話様でした〜
遊びを無くしすぎるのもシビアで扱いにくそうですね。。
ん?もしかして、これがレスポンスアップ(に感じる)のカラクリ!?
ただ付けただけだと、ブラケットの厚み分遊びが無くなるわけですから。。
ワイヤーの遊び調整をしっかりしてもフィーリング変わるのかな(^^;




Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
pochi - 2006/11/04(Sat) 11:24 No.382

レスポンスアップに関しては、遊び調整する部分に起因する%が
結構ありそうですよね。
あとはあのヘナヘナな車体側BRKT+補強によって支点がしっかりすることで力点(アクセルを踏む行為?)→作用点(になるのかな??)のワイヤーとの結合部にきちんとアクセル操作が伝わるのではないでしょうか??
まぁへなちょこよりはいいって事で・・・
プラシーボ効果も時には大切です^^d




Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
春道@茨城 - 2006/11/04(Sat) 16:27 No.385
HomePage

取付時に構造を見て感じたんですが、アクセルワイヤーってエンジン上部のとこで
簡単に手で引け(回せ)ますよね。
あれだけ軽く引けるのにペダルの部分にどれだけの力が掛かかってるのか疑問にも感じました。
そもそも剛性が必要な場所なのかなと(^^;

んん〜まさにプラシーボ効果の香りがプンプンしてきた、、、

ま、せっかく造ったんで難しいこと考えず効果があることを期待しましょう♪
実は暗示に掛かりやすい性格っす(笑)




Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
花屋 - 2006/11/04(Sat) 18:47 No.386
HomePage

早速製作されたんですね
うちのは、真面目にヘナヘナのノーマルのままでもアクセルにちょっと
足を乗せているだけで済みますので(ニヤリ)それに慣れるまでは
ブラケットは必要なさそうです・・・




Re: クリヤ二回目 & アクセルブラケット
春道@茨城 - 2006/11/05(Sun) 23:58 No.389
HomePage

花屋さん>
そうそう!花屋さん号はこんなの必要ないビンビンマシンでしたね!
マジで羨ましいです♪
機会があれば同乗体験させて下さいね^^




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -