携帯モード

掲示板[harumichi's room]


[HOME] [掲示板TOP] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

☆ クルマネタ、雑談、日頃のボヤキ等お気軽に書き込み下さい。 ☆
※「Norton Internet Security」をご利用の方は投稿エラーが出る場合があります。
お手数お掛けしますが、こちらの設定をしますと、投稿出来るようになるようです。
1.どら♪走0116そのA   どら♪走0116その@   あけましておめでとうございます   Attack 2016 筑波 観戦 B   Attack 2016 筑波 観戦 A
2.Attack 2016 筑波 観戦 @   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪B   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪A   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪@   IDI走行会 in FSW そのC
3.IDI走行会 in FSW そのB    IDI走行会 in FSW そのA   IDI走行会 in FSW その@   もてぎ走行会 何チャレ2012 その2   もてぎ走行会 何チャレ2012 その1
4.失礼します   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その3   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その2   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その1   BNR32 & 11J&HK295
5.2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その2   2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その1   3.9ファイナル 品番?   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 B   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 A
6.2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 @   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 D   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 C   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 B   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 A
7.10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 @   うろうろと・・・    YANACK(ヤナック) リアピロロワアームアジャスター   XJS V12 クーペ 売りたし〜   090211プロアイズFSW外撮り
8.リーガマスターーー   ブレーキキャリパーカタログ   盗難された車両の写真です。   こんばんは   GT−R
9.ありがとうございます   幕張   本庄   初オークション   霞ヶ浦
10.霞ヶ浦   スペーサー交換   9/8(土)のGマガイベント   歓迎MTG2週目   今日は
11.どもです!   マフラー   初めまして。   ドリフト   フロントリップ
12.ご無沙汰しています。   日曜日らしい過ごし方   モーニングコール♪   今日は   こんにちは。
13.こんばんは!   こんにちは   復活しました。   北海道東北温泉旅行から戻ってきました   こんばんは!
14.お久しぶりです。   結晶塗装   3/31 動画(頂き物♪)   抜け抜けオーリンズ   BPスーパーアタック
15.オルタ死亡〜   TC2000   お久しぶりのカキコになります!   BPのタイムアタック会   こんばんは!
16.おはようございます。   遅くなりましたが   業務連絡 31日の件   こんばんは。   こんばんは^^
17.重ーい   さてと、、、   ご無沙汰してます   おはようございます!   こんばんは!
18.ありがとうございます!>春道さん   はじめまして   業務連絡>天地無用さん   続 1/20 筑サー走行会情報!   1/20 筑サー走行会情報!
19.筑波ファミリーライセンス取得しました   2007年始動!   あけましておめでとうございます。   Ver UP   ナビ固定ステー製作
20.移転しました。   やっとこコンパウンド。   サーバー障害   サンドブラスト   クリヤ二回目 & アクセルブラケット
21.クリヤ 一回目完了   いまさらパテ盛り・・・   ひたすら磨き、、、   カーボン貼ってみた!   ポリ樹脂塗ってみた! けど・・・
22.アクセルBRKT   うう、、、   バフ掛けっす   メーター整理   ABS警告灯の玉抜き
23.お礼   ノーマルの良さ!   こんにちは、   遅くなりましたが   近況〜
24.こんにちわ!   リンク   お盆休みは・・   バギー屋さん?   今日は・・・
25.やっと連休〜   リンクさせて頂きました   無題   下から〜   32保存会UP用
26.謎パッド   C'sクイックシフト   プラチナでっす♪   78年式 クラウン はいかが?   最強のTE37って・・・
27.E′ワインレッド さん   ちょこちょこと・・・   迷惑投稿対策しました   以前オークションで・・・   オイルです
28.ラジオを聞きながら♪   はじめまして   届いてるんですが・・・   はじめまして   訳あって、、
29.ウズウズ   にゃすも いんてーくこれくたー   オイル添加剤のお知らせ   マルビ軽量化   こんにちは、
30.はじめまして   ブラックアウト加工   こんばんわ   幸せを運ぶ鳥   お出かけ日和♪
31.ご挨拶   リンク有難う御座いました   BNR34   本庄サーキット走行会   BCNR33リアキャリ
32.ログが飛んだ??   箱根かな?   そろそろ入院   茂原ツインサーキット   久々に・・・
33.お初です   こんばんは   おじゃましますぅ   1ゲット!   スーパー耐久
34.大火球   32保存会UP用3   32保存会用でっす
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
E′ワインレッド さん
春道@茨城 - 2006/07/29(Sat) 11:25 No.202
HomePage

ホース,エア インレット
これでしょうか?





Re: E′ワインレッド さん
E’ワインレッド - 2006/07/29(Sat) 16:58 No.205

お世話になります。ケータイに送って頂いた写メでも確認しましたが間違いないです。春道さんが持っていたとは、ラッキーでした。
また後ほど直メさせて頂きます。




Re: E′ワインレッド さん
春道@茨城 - 2006/07/30(Sun) 20:33 No.206
HomePage

どもども〜〜明日送っておきますねー^^




ちょこちょこと・・・
春道@茨城 - 2006/07/26(Wed) 20:58 No.183
HomePage

ヒマ見て磨いてやすが、なかなか光らない・・・
ペーパー掛けからやり直さないとダメかな(T^T)





Re: ちょこちょこと・・・
わっきー - 2006/07/27(Thu) 08:51 No.184

モノグサな私は磨く手間と手入れの面倒さから純正色で行きました。
オークションで入手したオーテックバージョンの淡緑色です。

地味すぎるのがちょっと難点ですが、結構お気に入りです。





Re: ちょこちょこと・・・
ジュン市 - 2006/07/27(Thu) 09:09 No.185
HomePage

僕もボディにヤスリ掛けるのが最近嫌になってきました(笑)





Re: ちょこちょこと・・・
春道@茨城 - 2006/07/27(Thu) 13:50 No.186
HomePage

>わっきーさん
オーテックバージョン渋いですね!サージは34用ですか?
オリジナル色で個性出すのもアリだなぁ〜
超ものぐさなオイラw 塗装しちゃおうかな。。マジで!

>ジュン市さん
うぉ〜ボディー丸ごとペーパー掛けですか〜〜
んで塗装後の磨きもあるんですよね・・・。
こりゃ気の遠くなる作業。。近ければお手伝いに参上するのですが(笑)
そろそろ梅雨明け近し!頑張って下さいね〜^^




Re: ちょこちょこと・・・
わっきー@石川 - 2006/07/27(Thu) 22:45 No.189
HomePage

サージタンクとTwinTurboって貼ってあるインテークパイプは33R用で塗装剥離ですが、何か?(笑)
34はコストダウンでアチコチ塗ってないので塗装を剥がすだけで「もどき」が完成します。もちろん、磨いていません(^^;




Re: ちょこちょこと・・・
春道@茨城 - 2006/07/27(Thu) 23:00 No.190
HomePage

>わっきーさん
ソレいただきます!「もどき」仕様(笑)

あの黒い塗装って、吸気温度を下げる為とか言いますけど本当なんでしょうかね。。(謎)




Re: ちょこちょこと・・・
相模原のなんでも屋 - 2006/07/28(Fri) 08:58 No.192

あいやぁ、気の長い作業をされてますねぇ。(笑)
おいらにはとてもできません。

ワンダリング
轍なんかの影響でハンドルをとられること。
幅広タイヤで顕著ですね。
トーをINよりに調整するとマシになります。
おいらのホイールを交換したらワンダリングが酷くなりました。
そうなんです。アライメントやってません。(自爆)
今度少しトーインつけようかと思ってます。当然目分量。(馬鹿)




Re: ちょこちょこと・・・
春道@茨城 - 2006/07/28(Fri) 18:11 No.196
HomePage

相模原のなんでも屋さん> カキコどーもです^^

265タイヤでキャンバー4度以上。おまけにトーアウト(フロント)
握力付きますよ〜〜(爆)

ちなみに、アライメント取ったのかなり前なのでガタガタかと(汗)
しかし筑波で無問題。目分量で十分っすねw




迷惑投稿対策しました
春道@茨城 - 2006/07/24(Mon) 09:47 No.182
HomePage

海外からの変な書き込みが酷いので、投稿制限をキツく設定しました。
BBSへの直リンクも出来なくなりますので、HPトップから入室下さいますようお願いします。
使い勝手が悪くなり申し訳ございませんがご了承下さいm(__)m





以前オークションで・・・
ジュン市 - 2006/07/15(Sat) 01:44 No.149
HomePage

はじめまして、知り合いのブログからサクサクさん経由でお邪魔しました。

僕も32に乗っていまして、春道さんのようにスゴイ車では
ありませんが、町乗りで楽しんでいます。

失礼かも知れませんが、以前オークションで33Rのバンパーを出品
されてませんでしたか?
その時のGTRがカッコ良くて、今でも画像大事にしています。

先日からDIYでGTRのオールペンを始めたのですが
春道さんの車に影響を受けて、僕の車もガンメタにしようと
思ってます。

これからも、ちょくちょく遊びに来ますので
今後とも宜しくお願いします!




いらっしゃいませ〜
春道@茨城 - 2006/07/15(Sat) 06:49 No.150
HomePage

はじめまして〜ジュン市さん

足跡カキコありがとうございます♪
いまHP立ち寄らせていただきました〜
32オールペン中なのですね!
ガンメタ定番ですがイイ色ですよん。汚れが目立たなくて(笑)
(ワタシに影響っていきなり持ち上げすぎですよ(^^;)
それに31Zもお持ちとは羨ましいです^^

>以前オークションで33Rのバンパーを出品されてませんでしたか?
ドキッ!その通りです。。びっくらこいて目が覚めましたよ(笑)
何で私とお分かりになったのでしょうか?
かな〜り前の事だと思いますが。。もしかしてお知り合いだったりして(^^;

私もちょくちょくお邪魔させていただきますね!(リンク貼らせていただきます)
同じ32乗りとしてこれからもどうぞ宜しくですm(__)m





Re: 以前オークションで・・・
ジュン市 - 2006/07/15(Sat) 22:48 No.155
HomePage

やはりそうでしたか!?

最近オールペンをする為に、何色にしようか悩んでまして
本や昔とっておいた画像を見ていたら、春道さんのGTRの画像が
出てきまして、その画像の背景が似てるなぁ〜って思ってました。

こちらのHPに辿り着いたのもオールペンの為の資料探しをしていた
のですが、春道さんのGTRにグっと心を惹かれてしまいました。
お世辞とかじゃなくて本当にカッコイイと思います。

僕の車もボンネットがバリスなので、見た目がカブっちゃいそう
で申し訳ないのですが、ガンメタで行こうと思ってます!

リンクの件、ありがとうございます。
僕のHPにも春道さんのリンク張らせて頂きます!
ですがHP作成ソフトを新しくしてから、使い方が分らなくなって
しまい、HPを暫く更新してません・・・

とりあえずブログに貼らせていただきますので、
HPの方は今しばらくお待ち下さい。。。





Re: 以前オークションで・・・
春道@茨城 - 2006/07/16(Sun) 00:01 No.156
HomePage

うわーこれまた懐かしい写真が出てきましたね!
アルミはGr−Cだしヤフオク初購入のボンネットだしおまけに牽引フックも旧バージョン。
多分、サーキットに復帰する前でしょうから2001年以前の写真だと思います^^
まさか自分以外の方が取っておいて頂けてるとは思いもしませんでした!

何か昔の写真を見ると気持ちまで戻った感じがしますね♪
この頃は、色々と無駄な事して遊んでた時期です。33Rのバンパーを無理矢理付けたり(笑)
最近はテンション下がり気味だったんですが、また色々バカな事して遊んでみたくなりました^^

私もHPはホームページビルダーを使ってるんですが、使い方分からなくて苦労して更新してます。。
もっとコンテンツを充実させたいんですけどなかなか難しいですね。。
こんなトコで宜しければこちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^;

いやぁHPってすごい威力ですね。5月に公開してからあっという間に色々な方と知り合う事が出来ました。
まだ殆どの方達と実際に面識はありませんが、こういう繋がりを大事にしていきたいと思っています♪

それでは、オールペンやZのレストア頑張って下さいね。私も楽しみにしていますんで(^^)v

PS、昔の写真出てきましたんでついでに2枚。
ホントにみんな同じ背景だな(爆)





横レス失礼します。
ハナデカ兄さん - 2006/07/20(Thu) 15:47 No.169

33Rのバンパーって付くんですね。
シンプルでカッコイイです。

写真を見てなにか違うなぁとは感じてましたが、春道さんの
コメント読むまでは33R用とは気付きませんでした。

取り付ける際、何か加工とか必要なんでしょうか?
それとも全くのボルトオン?
それからなんで元に戻されたんですか?
何か不具合などあったんですかね?

質問ばかりでスミマセンが、良かったら答えてやってくだせぇ(笑)




Re: 以前オークションで・・・
春道@茨城 - 2006/07/20(Thu) 22:40 No.170
HomePage

>ハナさん お久です^^
33バンパー意外にいけるでしょ♪

取付箇所は、基本的に32と同じで、レインホースも32用でOKですよ。
だいぶ前の事でうろ覚えですが、たしか32の左右ダクト内上で留めるネジ部は、
レインホースに穴を開けてタッピングで固定したと思います。
あと、ウインカー下のクリップ部はバンパー側にステーを付けて固定しました。
あとは各ネジが留められるように現物合わせで削りながら取付けました。

それと、33バンパーとフェンダーラインに1cmくらいズレが生じます。
濃色系だとそうでもないですが、白系だと結構目立つかも。

で外した理由ですが、バンパーとインナーフェンダーをうまく固定できなかったんで、
高速でちと不安があった為です。
ま、ステーとか作れば固定もできたんですが途中で飽きちゃいました(^^ゞ

もしや、ハナさんやる気ですか〜〜?(笑)

一応、フェンダーラインとのズレの画像他アップしときます^^





いやぁ・・・
ハナデカ兄さん - 2006/07/22(Sat) 09:17 No.174

カッコイイし性能も良さそうなんで 出来ればと思ったんですが、
フェンダーとのチリが合わないのはちょっと・・。

でも開口部が広くてリップ形状と相まってI/Cの冷却性も高そうだし、
バンパー下側の形状も32と比較してせり出しているんで、空力も
良さそうですよね。 惜しいなぁ・・。

ところでリップは前期モノですか?見た感じわりと薄めなんで・・。




Re: 以前オークションで・・・
春道@茨城 - 2006/07/22(Sat) 12:08 No.175
HomePage

却下ですか。そりゃ残念(笑)

前期のリップだと思います。
後期だとラッセル車になっちゃいますね(笑)




オイルです
相模原のなんでも屋 - 2006/07/20(Thu) 14:53 No.167
HomePage

はじめまして。お邪魔します。

某所で話題のアムズオイルをご紹介にあがりました。(笑)

http://www.laitier.com/GeneralOil/Lubricants.htm

化学合成オイルを世界で初めて開発した老舗だとか?
アメリカの友人に聞いたところ、現地でレッドラインが1qt$5,6のところアムズは$7,8程度だそうです。

おいらは20W-50を使ってみましたが、油圧のタレもなく(気がつかなかった?(笑))5000キロほどサーキット含んで走行後にもネバネバしてました。




Re: オイルです
春道@茨城 - 2006/07/20(Thu) 23:01 No.171
HomePage

相模原のなんでも屋さん>
いらっしゃいませ〜^^

アムズオイルのURL紹介頂きありがとうございました。
さっそく見てきました。

>ターボ付きのガソリンエンジンの場合はメーカー推奨のエンジンオイル
>交換時期の2倍の距離または6ヵ月のいずれか早く到達した時点で交換してください。

メーカー指定の2倍ですか〜しかもNAだと3倍って書いてますね!
これだけ強気に出られるってことはかなり自信があるんでしょうね。
かなり良さそうなオイルですね。

しかし、現地では驚くほど安いんですね〜
日本の半額以下ですか・・・(^^ゞ




Re: オイルです
相模原のなんでも屋 - 2006/07/21(Fri) 11:07 No.173
HomePage

どもども。

> これだけ強気に出られるってことはかなり自信があるんでしょうね。
> かなり良さそうなオイルですね。

んー、アメリカの広告ですからねぇ。(笑)
ただ、実際に使ってみた感じは油膜もしつこそうでかなり良かったです。

お値段は平行輸入で現地価格の2−3倍、正規代理店経由だと5−6倍という感じですね。

現地調達も考えたのですが、重量がかさむために送料がかなりお高くなるため、手間を考えたら平行物にちょっと手間賃払ってあげてもいいかぁって感じです。(笑)

で、良いのは良いのですが、交換のたびに諭吉様が飛ぶので、もっと安くて良いのが無いのか調査中です。今入っているのはたまたま安売りしていたアジップのレーシングです。10W-50の化学合成で4L3980円(笑)。
このくらいの値段だったらジャブジャブ使えるのですが...

次はスノコのエステル系をヤフオクでゲットしてみようと思ってます。




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -