携帯モード

掲示板[harumichi's room]


[HOME] [掲示板TOP] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

☆ クルマネタ、雑談、日頃のボヤキ等お気軽に書き込み下さい。 ☆
※「Norton Internet Security」をご利用の方は投稿エラーが出る場合があります。
お手数お掛けしますが、こちらの設定をしますと、投稿出来るようになるようです。
1.どら♪走0116そのA   どら♪走0116その@   あけましておめでとうございます   Attack 2016 筑波 観戦 B   Attack 2016 筑波 観戦 A
2.Attack 2016 筑波 観戦 @   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪B   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪A   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪@   IDI走行会 in FSW そのC
3.IDI走行会 in FSW そのB    IDI走行会 in FSW そのA   IDI走行会 in FSW その@   もてぎ走行会 何チャレ2012 その2   もてぎ走行会 何チャレ2012 その1
4.失礼します   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その3   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その2   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その1   BNR32 & 11J&HK295
5.2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その2   2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その1   3.9ファイナル 品番?   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 B   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 A
6.2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 @   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 D   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 C   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 B   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 A
7.10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 @   うろうろと・・・    YANACK(ヤナック) リアピロロワアームアジャスター   XJS V12 クーペ 売りたし〜   090211プロアイズFSW外撮り
8.リーガマスターーー   ブレーキキャリパーカタログ   盗難された車両の写真です。   こんばんは   GT−R
9.ありがとうございます   幕張   本庄   初オークション   霞ヶ浦
10.霞ヶ浦   スペーサー交換   9/8(土)のGマガイベント   歓迎MTG2週目   今日は
11.どもです!   マフラー   初めまして。   ドリフト   フロントリップ
12.ご無沙汰しています。   日曜日らしい過ごし方   モーニングコール♪   今日は   こんにちは。
13.こんばんは!   こんにちは   復活しました。   北海道東北温泉旅行から戻ってきました   こんばんは!
14.お久しぶりです。   結晶塗装   3/31 動画(頂き物♪)   抜け抜けオーリンズ   BPスーパーアタック
15.オルタ死亡〜   TC2000   お久しぶりのカキコになります!   BPのタイムアタック会   こんばんは!
16.おはようございます。   遅くなりましたが   業務連絡 31日の件   こんばんは。   こんばんは^^
17.重ーい   さてと、、、   ご無沙汰してます   おはようございます!   こんばんは!
18.ありがとうございます!>春道さん   はじめまして   業務連絡>天地無用さん   続 1/20 筑サー走行会情報!   1/20 筑サー走行会情報!
19.筑波ファミリーライセンス取得しました   2007年始動!   あけましておめでとうございます。   Ver UP   ナビ固定ステー製作
20.移転しました。   やっとこコンパウンド。   サーバー障害   サンドブラスト   クリヤ二回目 & アクセルブラケット
21.クリヤ 一回目完了   いまさらパテ盛り・・・   ひたすら磨き、、、   カーボン貼ってみた!   ポリ樹脂塗ってみた! けど・・・
22.アクセルBRKT   うう、、、   バフ掛けっす   メーター整理   ABS警告灯の玉抜き
23.お礼   ノーマルの良さ!   こんにちは、   遅くなりましたが   近況〜
24.こんにちわ!   リンク   お盆休みは・・   バギー屋さん?   今日は・・・
25.やっと連休〜   リンクさせて頂きました   無題   下から〜   32保存会UP用
26.謎パッド   C'sクイックシフト   プラチナでっす♪   78年式 クラウン はいかが?   最強のTE37って・・・
27.E′ワインレッド さん   ちょこちょこと・・・   迷惑投稿対策しました   以前オークションで・・・   オイルです
28.ラジオを聞きながら♪   はじめまして   届いてるんですが・・・   はじめまして   訳あって、、
29.ウズウズ   にゃすも いんてーくこれくたー   オイル添加剤のお知らせ   マルビ軽量化   こんにちは、
30.はじめまして   ブラックアウト加工   こんばんわ   幸せを運ぶ鳥   お出かけ日和♪
31.ご挨拶   リンク有難う御座いました   BNR34   本庄サーキット走行会   BCNR33リアキャリ
32.ログが飛んだ??   箱根かな?   そろそろ入院   茂原ツインサーキット   久々に・・・
33.お初です   こんばんは   おじゃましますぅ   1ゲット!   スーパー耐久
34.大火球   32保存会UP用3   32保存会用でっす
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
ご挨拶
アーク - 2006/06/20(Tue) 20:58 No.70
HomePage

春道様、そして常連の皆様。はじめまして、アークと申します。

さて春道さん、書き込み有難う御座いました。
春道さんも32保存会に入会されたのですね。
これからさくさく氏が開設したサイトで、
いろいろと交流があるかと思いますが、
こちらにもお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、
今後も、宜しくお願いします。

もし、宜しければ、32オーナーさんのサイトということで、
リンクを貼らせて頂いて宜しいでしょうか?




よろしくお願いします^^
春道 - 2006/06/20(Tue) 21:32 No.71
HomePage

アーク様、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
アークさんのサイトは豊富なコンテンツで素晴らしいですね!
今後、頻繁にお邪魔するかと思います(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪

もちろんリンクOKです^^こちらにもリンク貼らせて頂きますネ!




Re: ご挨拶
アーク - 2006/06/21(Wed) 21:49 No.72
HomePage

さっそくのリンク有難う御座いました。
近々リンクページは内容を変えますが、
取り急ぎ、リンクを貼らせて頂きましたので、ご報告に伺いました。
どうぞご確認下さい。
こちらでは、TOPページに貼って頂いちゃったのですね。<感謝です!

それにしても、すっごい仕様ですね!
スペックを拝見してビックリしました。
私には到底乗りこなせそうにない仕様なので、尊敬しちゃいます。




Re: ご挨拶
春道 - 2006/06/22(Thu) 10:08 No.73
HomePage

アークさん、こんにちは〜
早速のリンクありがとうございました。それも格好いい紹介付きで!
ランナーと言うほど走ってないんですがね・・

リンク頂いてからカウンターが倍速で回っているようです。
わざわざお越し頂いても貧弱なコンテンツで恐縮なのですが、ゆっくりとノンビリ充実させていく予定ですので、
みなさまどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

>それにしても、すっごい仕様ですね!
いえいえ完全にスペック負けです。。お恥ずかしいタイムが物語ってます(汗)
いつのまにやらこんな仕様になっちゃいました。
自分でも乗りこなすのは一生無理っぽいです(爆




Re: ご挨拶
アーク - 2006/06/23(Fri) 23:10 No.76
HomePage

カウンターが倍速!!少しはお役に立っているようで良かったです。
どのように更新されていくのか楽しみにしていますが、
ノンビリと充実させていって下さい。HP作りはマイペースが一番。

> いつのまにやらこんな仕様になっちゃいました。
気が付くと、いつの間にか変わっちゃうんですよね。
私は、資金難ということもあって、現状維持から進みませんけど(汗)




リンク有難う御座いました
さくさく - 2006/06/23(Fri) 17:32 No.74
HomePage

管理人さん、皆さんこんにちわ。
静岡のさくさくと申します。宜しくお願いします。

>管理人さん
早速リンクさせて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m




Re: リンク有難う御座いました
春道 - 2006/06/23(Fri) 17:48 No.75
HomePage

さくさくさん
お忙しいところ有り難う御座いました〜
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪




BNR34
春道 - 2006/06/08(Thu) 18:25 No.61

>SEYAさん
綺麗な34ですね!うらやましい♪
今後どのように変身予定なんですか〜?




Re: BNR34
SEYAMAX - 2006/06/09(Fri) 23:19 No.62

こんばんは、34ですが、今計画してるのはGTタービンあたりで500馬力程度で軽量化などの予定です。予算が決まっていて200万くらいあるのですが、フルノーマルなもんで意外といじれなそうです・・・早くばらしてやりたいもんです。




Re: BNR34
春道 - 2006/06/10(Sat) 09:46 No.63

今日あたりから、早くもバラバラ〜〜でしょうか(笑)
34は剛性感あって良いですよね。補強無しでかなりの所まで行けるみたいです。
友人の34は足とブーストアップのみで筑波3秒台でしたし。

そうそう、以前言われてた縦の剛性の話ですが、32だと具体的にどんな対策すればいいでしょうか?
今は7点のロールケージ(ボルト留め)ですが、サイドバーを追加すれば変わりますかね。それとも重くなるだけかな??




Re: BNR34
seyamax - 2006/06/12(Mon) 21:59 No.64

こんばんは〜。
縦の補強ですが、運転席、助手席の真下に
縦のフレーム(?)のようなのがありますよね、
あれのスポット増しとバルクヘッドとエンジンルーム内の
フレーム(?)に板を溶接が自分のやってることです。
リフトがあるなら作業も楽だと思います
効果は大きいけど重量増にならないスポット増しは
いい改造ですよね〜
自分は鉄板の合わせてあるところの1枚目をほじって
そこから半自動でビチチっと溶接しました。
ハルミチさんもいかがでしょうか?




Re: BNR34
春道 - 2006/06/13(Tue) 20:43 No.65

なるほど〜やっぱフレームが効くようですね!
それにエンジンルームまで補強入れてるとはスゴイですね。
クルマ戻ったら、出来る範囲でチャレンジしてみようかな♪
最近クルマさわるトコなくてつまんなかったけど、
補強関係を始めるとしばらくは遊べそうですね^^
ちなみに、溶接後の防錆処理ってどうしてます?
質問君で申し訳ないです。。




Re: BNR34
seyamax - 2006/06/18(Sun) 20:12 No.67

こんばんは〜
補強というか溶接後の処理はサフェーサ塗っておいてある
程度です、今のところ問題ないですよ

GTブロックは進んでいるのでしょうか?
直ったらぜひ一緒に走りたいですね^^
自分もミッション直し中ですけど・・・




Re: BNR34
春道 - 2006/06/19(Mon) 20:05 No.68

こんばんは〜
いよいよ日曜ですね!準備は済みましたか?

エンジン、今どうなってるんでしょう。
見に行ってないのでよく分からないんですよ〜(^^;

こちらこそ是非ご一緒させて下さい〜
シーケンシャルの音聞いてみたいッス♪




本庄サーキット走行会
春道 - 2006/06/15(Thu) 18:16 No.66

本庄サーキット走行会のお知らせです。

日時:7/26(水)
走行時間:13:00〜16:00(参加台数よっては17:00迄)
金額:1万(保険込み)
募集台数:30台くらい(1クラス7〜8台の予定)
ドリフト、グリップどちらでも可。

私の知人主催の走行会です。気兼ねなく参加できると思います。
参加ご希望の方は、取り敢えずこちらの掲示板に参加表明の書き込み願います。
追って申込書等を送らせます。

平日ですがゆとりある走行会みたいなので、マシンのセッティング等にでもいかがですか^^




BCNR33リアキャリ
春道 - 2006/06/04(Sun) 15:19 No.50

>☆よしお☆さん
ど〜もです〜
biotの322mmオフセットブラケット付(ブラケット使わなければノーマルローターにも使えます。)
パッドはPFCサーキット(83材)。ステンホース付
ダストにヒビ、破れ無し。
時間合ったら掃除しておきますね〜





お掃除〜
春道 - 2006/06/04(Sun) 18:19 No.51

洗ってみました〜





Re: BCNR33リアキャリ
SEYAMAX - 2006/06/04(Sun) 19:30 No.52

どうもこんばんわ、セヤです
春道さんのブレーキローターって何ですか?
自分はRGのノーマル径のを使用してますがいまいちなんですよ〜
PFCのパッドもいい感じですか??

ところでGTブロックはいったい何者ですか?
いきなり質問ばかりですみません・・・




Re: BCNR33リアキャリ
春道 - 2006/06/04(Sun) 20:07 No.54

>SEYAさん
こんばんは〜
リアのローターはbiot(ビオ)ってとこの322mm使ってます。
BNR34の後期仕様と一緒の径です。
ローター大きくなると結構変わりますよ〜制動アップにはローター径アップが一番効くようです!
PFC、タッチが硬くて良い感じですよ。フロントも入れてますが今までで最高に止まるパッドですね。チト高いけど(^^;
そうそう、リアは油圧配分が低いみたいであまり減りませんね。←あまり仕事してない??

>GTブロック
ニスモの限定生産の強化EGブロックです。(既に売り切れ)
強いと言われてた前期ブロックが、ニッパチにしたら一発でクラック入ってダメだったんで、ショップの社長に無理言って探して貰いました。
http://www.tomei-p.co.jp/temporary/nismo/nismogtengine.htm

今度はガンガン踏める予定です!?





Re: BCNR33リアキャリ
☆よしお☆ - 2006/06/05(Mon) 01:41 No.56

お忙しいところありがとうございます!
ちょっと、ヤバイ位欲しいです・・・
メッセ入れときます〜

ローター計upホント効きますよね
実はうちの車ブラケットのローター径up仕様で
住友キャリパーですが知り合いのブレンボと変らない感じでした。
パッドは昔ロッキードがレースに使ってたとか言うのを
知り合いのレース屋サンに売ってもらったもので
コレも効きました・・・今は手に入らないです。
住友キャリパーもそろそろ限界で、でかいのと迷いましたが
ほぼノーマルの自分のRには純正流用かなと。
てなわけでリア大径化も視野にあったのです・・・・

ってか、GTブロックとは!!!すげぇですね。
マジでうらやましいです〜HP楽しみにしてます。




ようこそ〜〜
春道 - 2006/06/05(Mon) 14:02 No.58

>☆よしお☆さん
使う予定無いんでいつでもOKですよ〜♪

リアブレーキですが、前にも書いたけどパッドの減りが遅くないですか?←イコール効きが悪い。
ノーマルPバルブの油圧配分のせいだと思うんで、ブレーキバランサーを付けてリアの配分を上げてやる(フロントを下げる)のも効果的かもしれません。
ただ、自分も去年リアの4ポッド化と一緒に付けたんですが、エンジントラブルのため全開テストはまだなのですが。。




Re: BCNR33リアキャリ
☆よしお☆ - 2006/06/07(Wed) 09:43 No.60

再カキコ

って、エアロの件はまぁいいかぁ 笑
確かにリアパットの交換頻度たるや・・・・
いまパットが何かすらわかりませんw




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -