携帯モード

掲示板[harumichi's room]


[HOME] [掲示板TOP] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

☆ クルマネタ、雑談、日頃のボヤキ等お気軽に書き込み下さい。 ☆
※「Norton Internet Security」をご利用の方は投稿エラーが出る場合があります。
お手数お掛けしますが、こちらの設定をしますと、投稿出来るようになるようです。
1.どら♪走0116そのA   どら♪走0116その@   あけましておめでとうございます   Attack 2016 筑波 観戦 B   Attack 2016 筑波 観戦 A
2.Attack 2016 筑波 観戦 @   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪B   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪A   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪@   IDI走行会 in FSW そのC
3.IDI走行会 in FSW そのB    IDI走行会 in FSW そのA   IDI走行会 in FSW その@   もてぎ走行会 何チャレ2012 その2   もてぎ走行会 何チャレ2012 その1
4.失礼します   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その3   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その2   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その1   BNR32 & 11J&HK295
5.2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その2   2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その1   3.9ファイナル 品番?   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 B   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 A
6.2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 @   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 D   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 C   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 B   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 A
7.10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 @   うろうろと・・・    YANACK(ヤナック) リアピロロワアームアジャスター   XJS V12 クーペ 売りたし〜   090211プロアイズFSW外撮り
8.リーガマスターーー   ブレーキキャリパーカタログ   盗難された車両の写真です。   こんばんは   GT−R
9.ありがとうございます   幕張   本庄   初オークション   霞ヶ浦
10.霞ヶ浦   スペーサー交換   9/8(土)のGマガイベント   歓迎MTG2週目   今日は
11.どもです!   マフラー   初めまして。   ドリフト   フロントリップ
12.ご無沙汰しています。   日曜日らしい過ごし方   モーニングコール♪   今日は   こんにちは。
13.こんばんは!   こんにちは   復活しました。   北海道東北温泉旅行から戻ってきました   こんばんは!
14.お久しぶりです。   結晶塗装   3/31 動画(頂き物♪)   抜け抜けオーリンズ   BPスーパーアタック
15.オルタ死亡〜   TC2000   お久しぶりのカキコになります!   BPのタイムアタック会   こんばんは!
16.おはようございます。   遅くなりましたが   業務連絡 31日の件   こんばんは。   こんばんは^^
17.重ーい   さてと、、、   ご無沙汰してます   おはようございます!   こんばんは!
18.ありがとうございます!>春道さん   はじめまして   業務連絡>天地無用さん   続 1/20 筑サー走行会情報!   1/20 筑サー走行会情報!
19.筑波ファミリーライセンス取得しました   2007年始動!   あけましておめでとうございます。   Ver UP   ナビ固定ステー製作
20.移転しました。   やっとこコンパウンド。   サーバー障害   サンドブラスト   クリヤ二回目 & アクセルブラケット
21.クリヤ 一回目完了   いまさらパテ盛り・・・   ひたすら磨き、、、   カーボン貼ってみた!   ポリ樹脂塗ってみた! けど・・・
22.アクセルBRKT   うう、、、   バフ掛けっす   メーター整理   ABS警告灯の玉抜き
23.お礼   ノーマルの良さ!   こんにちは、   遅くなりましたが   近況〜
24.こんにちわ!   リンク   お盆休みは・・   バギー屋さん?   今日は・・・
25.やっと連休〜   リンクさせて頂きました   無題   下から〜   32保存会UP用
26.謎パッド   C'sクイックシフト   プラチナでっす♪   78年式 クラウン はいかが?   最強のTE37って・・・
27.E′ワインレッド さん   ちょこちょこと・・・   迷惑投稿対策しました   以前オークションで・・・   オイルです
28.ラジオを聞きながら♪   はじめまして   届いてるんですが・・・   はじめまして   訳あって、、
29.ウズウズ   にゃすも いんてーくこれくたー   オイル添加剤のお知らせ   マルビ軽量化   こんにちは、
30.はじめまして   ブラックアウト加工   こんばんわ   幸せを運ぶ鳥   お出かけ日和♪
31.ご挨拶   リンク有難う御座いました   BNR34   本庄サーキット走行会   BCNR33リアキャリ
32.ログが飛んだ??   箱根かな?   そろそろ入院   茂原ツインサーキット   久々に・・・
33.お初です   こんばんは   おじゃましますぅ   1ゲット!   スーパー耐久
34.大火球   32保存会UP用3   32保存会用でっす
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
ラジオを聞きながら♪
春道@茨城 - 2006/07/16(Sun) 22:47 No.157
HomePage

ミクでも上げましたが、エンジン近況報告も兼ねてこちらでも(^^;

降ろした前期ブロックですが、何とクラック検査で異常なし。
結局ヘッドガスケット抜けと判明しました。

抜けてる箇所は3箇所。良くある?気筒間ではなく横に抜けてました。
原因は、ヘッドの冷却不足により瞬間的にヘッドがヒートし歪むらしいです。。
でも、ヘッドの方も再使用可能との事で一安心しました(汗)

で、このまま前期ブロックで行くか迷ったんですが、こちらも修正加工は必要との事。
どうせ加工に出すのならGTも一緒なのでやはりGTで決定!
にしても、やっぱり前期ブロックは強かった(汗)

今日は夕方から時間取れたんで、ラジオを聞きながら呑気に
再度バフ掛けして時間潰して終了〜(^^;





Re: ラジオを聞きながら♪
omame@東京 - 2006/07/17(Mon) 21:16 No.158
HomePage

さすが、前期ブロックですね。GTブロックと変わらない強度かもしれませんね。

ガスケット抜けということですが、走行中白煙とか出たんでしょうか?自分もガスケット抜けではないかと、バラシ中なので参考にしたいとおもいまして。




Re: ラジオを聞きながら♪
春道@茨城 - 2006/07/17(Mon) 22:21 No.159
HomePage

omameさん こんばんは!

症状ですが、白煙は出てなかったと思います。マフラーからですよね?

筑波の2ヘア立ち上がり2速全開時に、急に上でバスバスいって回らなくなり、
ん?って思いながら3速でも上でバスバス。 →ここで水温・油温・油圧見るも異常なし。
何だこりゃ?最後にメインストレートでもう一回踏んでもやっぱりバスバス。 →ここでも水温等問題なし。
一回ピットに戻るかって思いながら1コーナー回ったところで水温計のワーニングがピーピー! →既に振り切ってました。
ホント一瞬でヒートしたんだと思います。(というか最初の異常時で止めときゃ良かったのかも)

ピットに戻りボンネットを開けたら水蒸気モクモク。リザーバータンクがボコボコ。
冷えるの待って水を補給したら何と2リットル以上も入りました。

上まで回さなければOKなのでそのまま自走で帰って来れました。
そんな状況でした(^^;




Re: ラジオを聞きながら♪
わっきー@石川 - 2006/07/18(Tue) 22:24 No.161
HomePage

ガスケットだけで良かったっすね。

私のはBNR34STDと最も軟弱ブロック使っています。
軽いからイイかって軽いノリで購入したんですが(笑)。

まあ、そんなにパワー出てないので今のところ必要十分です。

でも、いつかはGTブロック使い切るエンジン組んでみたいっすね。




Re: ラジオを聞きながら♪
春道@茨城 - 2006/07/19(Wed) 08:57 No.162
HomePage

わっきーさん おはようさんです^^
良かったのか悪かったのか・・・
実際GT買っちゃったんで逝くしかないっすよね(笑)
しかし、納車以来オーバーヒートしまくりのヘッドなのですが、
意外に丈夫なのにはちょっと感心です。

ちなみに、ガスケット抜けた時の車載UPしました。(縁起悪いですが・・)
http://powerjunkie.my.land.to/movie/TROUBLE%2005.11.17.wmv

そうそう、リザーバぼこぼこの件は解決したんですか?




Re: ラジオを聞きながら♪
わっきー - 2006/07/20(Thu) 08:38 No.166

ぼこぼこの件はタービンの冷却不足のようです。
全開走行時は全く問題無いのですが、その後すぐに停車&アイドリング
するとタービン周りからぼこぼこいいだします。もう6年くらい使ってる
タービンなんでもうそろそろヤバイのかもしれません。




Re: ラジオを聞きながら♪
相模原のなんでも屋 - 2006/07/20(Thu) 14:55 No.168
HomePage

飛び入りですいません。

>わっきーさん

真っ赤になったタービンの水通路にある水分がどうなるか想像してみてください。(笑)




Re: ラジオを聞きながら♪
春道@茨城 - 2006/07/20(Thu) 23:09 No.172
HomePage

>わっきーさん

>ぼこぼこの件はタービンの冷却不足のようです。
私とお仲間にならなくて良かったですね♪(笑)

でもなにやらヤバそうな飛び入りレスが・・・(爆)


ん〜日曜以来バフ掛け中断中っす。。。メンドイ




はじめまして
花屋 - 2006/07/13(Thu) 00:39 No.132
HomePage

時々ROMさせていただいているものです
前々からお聞きしたかったのですが、あの格好いいリップスポイラーは
どこのメーカーのものですか?
ぜひ真似させていただきたいと思いまして・・

動画も拝見させていただきました
T88であのレスポンスは凄いですね!!




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/13(Thu) 09:43 No.133
HomePage

花屋さん はじめまして^^
書き込みありがとうございます〜

さてさて、リップなのですが実はメーカー不明なのです。。
ヤフオクでゲットしたんですけど、届いたらカーボンの継ぎが目立ってちょっとガッカリ。
どっかのショップが試作で作った物かもしれません。デザインは気に入ってるんですけどね(^^;
今は割れ割れなので、補修がてら塗装しちゃおうとも思ってます。

ブログ拝見させていただきました。
通な話題ばかりで楽しそうですね♪
JCDのCDXオイルは良いオイルですよね!
私は、ブレーキオイルに使ってますがタッチが最高です。

たまにブログの方に覗かせていただきますね。
今後ともどうぞ宜しくです^^





Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/13(Thu) 11:05 No.135
HomePage

よしお@愛知さん こんにちは〜〜
お、例のブツじゃないですか!相変わらずほすぃ。。(ヨダレ
んで、おいくらになるのかヒジョーに気になるんですが!
ですよね、花屋さん♪

ただいま、ナゾナゾ取得手続き中です。しばしお待ちを(笑)




Re: はじめまして
花屋 - 2006/07/13(Thu) 18:25 No.136
HomePage

>春道@茨城さん
レスありがとうございます
リップはメーカー不明なんですね

>よしお@愛知さん
昔から気になっている一品です♪
ショップオリジナルなのにお安くなるのですか!?




Re: はじめまして
よしお@愛知 - 2006/07/14(Fri) 14:08 No.139

価格、再度探っておきます
カーボンタイプでよかですか?
形状も再確認しておきます。

職場の下請けが作っているので、
定価よりは安く出来ますよ〜
建前上、別物の無名ブランドと思ってください。
って、バレるとやばいかなぁ・・・汗
またmixi経由でご連絡いたします〜




Re: はじめまして
よしお@愛知 - 2006/07/14(Fri) 15:03 No.140

詳細確認しました。
価格はココではかけないです。
下記内容は、上記リンクとは無関係として理解願います。

現状、元型が劣化していて
職人としては出したくない商品らしいです。
(33-34は型がきれいで、自信アリとのこと。
 車乗り換えろ〜って言われました。)
現物を月曜に持ってきてくれるらしいので、
確認して不良部分を理解して、発注くださいとのことです。
若干のゆがみ(取り付ければ無問題)と、
カーボンシートがうまく回らず
樹脂で白っぽくなる部分が出来るとのことです。
月曜に写真UPしますです。
なんかいろいろ型を持ってるみたいで
ICシユラウドとかもあるとのことです。

以上、途中連絡です。




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/14(Fri) 18:53 No.141
HomePage

>よしお@愛知さん
ヤミ(裏?)情報サンクスです〜♪
こういう情報はコソコソ逝きましょう(^^;
ちなみにちびっぱねも入手可能でつかね(^^;




Re: はじめまして
よしお@愛知 - 2006/07/14(Fri) 19:21 No.143

自分のみたいなゴミでなければ入手可能ですよ。
ゴミもあるかもですが、樹脂が白くなってて
あまりいいものではないです。
取り付けはニスモと同じ穴です。
自分は両面でつけました〜
自社エアロに使うヤツなんですか、つきすぎ。
ちょっとズレたのですがもう剥がせないです・・・汗




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/14(Fri) 20:26 No.144
HomePage

>よしおさん まだお仕事中ですかね(^^ゞ
何度もスイマセンです^^
ゴミの方で結構なんですが(^^ゞ
実は、ウイングの足がじゃまして付かないカモなので。。
キビしいかな!?





Re: はじめまして
よしお - 2006/07/15(Sat) 00:45 No.148

ニスモと同形状なので、純正足をギリギリで逃げてます
加工前提なら、未加工(型から抜いただけ)のが転がってたような
確認しておきます〜




Re: はじめまして
花屋@福岡 - 2006/07/15(Sat) 08:33 No.151
HomePage

お二方、ミクでもお世話になります
ブログも見ていただきありがとうございます!

>よしお@愛知さん
カーボンでなくてもFRPでも全然構いませんです
どっちみち塗装予定ですから
楽しみが増えましたです♪

>春道@茨城さん
初カキコにもかかわらず、色々とありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますです




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/15(Sat) 09:00 No.153
HomePage

>花屋@福岡さん
早速マイミクありがとうございました^^
こちらこそどうぞヨロシクです〜

>よしおさん
>ニスモと同形状なので、純正足をギリギリで逃げてます
>加工前提なら、未加工(型から抜いただけ)のが転がってたような
>確認しておきます〜
すいません〜急がないので何かのついでで構いません(^^;




Re: はじめまして
よしお@愛知 - 2006/07/19(Wed) 15:06 No.163

殿、例のブツ入荷です。

上記リンクとは全く無関係です。
私の妄想でした。
削除キー設定してないです、リンク消してもらえると助かります。
ご迷惑をおかけしても申し訳ないので。




Re: はじめまして
よしお@愛知 - 2006/07/19(Wed) 15:30 No.164

道を歩いていたら、リップが落ちてました(笑)
写真3枚目の部分などが若干反っていて
ネジで無理やりとめるみたいです(そんなに酷くはないです)
カーボンシートは一枚物ではなく継ぎ目があります。
現物あるので、他にも写真とれます。
写真のものはゴミで、カット・穴あけしてないものです。





Re: はじめまして
花屋@福岡 MAIL - 2006/07/19(Wed) 16:04 No.165
HomePage

>よしお@愛知さん
私は、リサイクルするのが趣味なんですよ(笑)
また道に似たようなのが落ちていたらご連絡下さい♪




届いてるんですが・・・
春道@茨城 - 2006/07/18(Tue) 20:52 No.160
HomePage

何処に貼ろうか考え中です(^^;

さくさくさん>
ありがとうございました!m(__)m





はじめまして
わっきー - 2006/07/02(Sun) 07:35 No.100
HomePage

はじめまして、omameさんのリンクから辿りつきました。
32保存会にも登録してます。中古パーツ積極使用は私と似てます。
私のは工賃もケチってますが(^^;

仕様の中で、リアキャリパーの流用に興味があります。
取り付けの詳細教えてもらえませんか?
不躾な質問で申し訳ありません。相当悩んでますので(^^;

今後ともよろしくお願いします。





Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/02(Sun) 10:51 No.102
HomePage

わっきーさん はじめまして〜
保存会でもお世話になってます^^
そうそう、結構ケチケチ仕様なんです、ワタクシ♪

さて、リアキャリパーの件ですが、
写真に写ってるのは928のフロント用でしょうか?

私のは、964C4のフロント用で、ピストン径がφ40+φ36のタイプです。
以前流行ったロータス用とピストン径は一緒だと思います。

手に入れた経緯ですが、以前ヤフオクで928S4のリアキャリを加工した物が出ていまして、
真似して928キャリパーを探してショップに加工を頼んだのですが、
結局、加工不可とのことでこの時は一度断念しました。

そのあと、同じようにポルシェキャリパーを加工出来る方を聞き、
その方にボルトオン加工済みのものを一式譲ってもらったんです。
当時ビッダーズのオークションに出品されてたと思います。

加工箇所は、キャリの足を切断して、独立したブラケット2個をそれぞれ2本のボルトで固定し、
ボルト周りに外れ止めの肉盛り溶接するといったものです。
したがって、ブラケットを分解することは実質出来ないものとなっています。

なかなか文字で説明するのは難しいので、不明な点はまた書き込み下さい^^

PS、ホームページ観させて頂きました。
フロントはレース用ブレンボなのですね!!
それにエンジン等全てDIYですか。スゴイ!
こちらからも時々お邪魔させて頂きます。どうぞヨロシクです♪





ありがとうざいます
わっきー - 2006/07/02(Sun) 13:02 No.103
HomePage

キャリパーは964フロントと聞いてます。借り物です。
以前993RS純正リアも採寸に借りたのですが、32純正ブレンボのフロント
より大きくで断念(笑)。聞けばフロントとリアの鋳型が同じで、
ピストン径のみ換えてるらしいです。さすが、ポルシェ(笑)。

キャリパーの加工としては、足の削り取りと強度に関係しない部分への
タップ4箇所加工でいいんでしょうか?
写真があるとイメージが沸くのですが、、、、
サイドターンも問題なくこなせるようにΦ322純正ローターが使用できる
ところが大変魅力です。




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/02(Sun) 19:54 No.106
HomePage

>聞けばフロントとリアの鋳型が同じで、
>ピストン径のみ換えてるらしいです。さすが、ポルシェ(笑)。

確かに前後同じボディですね!パッドは共通ですし。
ちなみに964のピストン径は、前が40+36、後ろが30+28 のようです。


>キャリパーの加工としては、足の削り取りと強度に関係しない部分への
>タップ4箇所加工でいいんでしょうか?

はい。そういう感じです。
もう一度詳しく説明しますと、
片側のキャリパーに2個のブラケットを使い、各1個ずつに
M12mmと8mmのボルトで裏、表から固定して、
緩み止めをかねてブラケットと溶接してあるそうです。

ただ現物を見た感じでは、かなりの経験と加工技術が必要な感じです。
どこまで削れるのかと何処にボルト穴を設けられるのかがキモで、
最低一個は捨てるつもりで解体確認される必要があるかと思います。
実際、最初に依頼した加工屋さんは2個ダメにしたそうです。

一応、写真をアップしておきますね。
また何かあったら書き込み下さい〜





Re: はじめまして
omame@東京 - 2006/07/02(Sun) 21:00 No.107
HomePage

わっきーさん、春道さん、こんばんわ

ヤフオク流用通ですね。いろいろな情報をお二人方お持ちなようなので、なにかわからないことがありましたら。よろしくおねがいします。
それにしてもいいキャリパーお持ちですね。(^o^)/




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/02(Sun) 22:07 No.108
HomePage

>omameさん こんばんは〜

ヤフオク利用しまくりですよ〜(笑)
家にいながらにして欲しい物をアレコレ物色。
便利な世の中になったものですな♪

そうそう、今ヤフオクの参加費無料キャンペーン中ですよね。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/campaign

今までずっとプレミアム会員費294円を払い続けてましたが、
先月初めて利用解除しました^^




Re: はじめまして
わっきー@ - 2006/07/03(Mon) 00:02 No.109
HomePage

かなりの追い込み加工ですね。オシャカになるのわかる気がしますが、
その辺りまで加工しないとΦ322はキツイでしょうね。
うーむ、悩むなぁ〜





Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/03(Mon) 00:06 No.110
HomePage

>omame@東京さん
知恵はあちこちに落ちています。
いかに振り回されずに効率良く手に入れるかですよね。
いずれにしても新品部品だけで製作するとお小遣いがいくらあっても
足りないので、ヤクオクは使わざるをえない状況です(笑)




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/03(Mon) 10:46 No.111
HomePage

ボルト箇所の分かりやすい写真が出てきました。
これは私の前のバーションで、928S4のリア用との事でした。
こっちはブラケットが一体でボルト2本留めのようです。

944Fキャリ、ビッダーズで21000円で出てますね。。
http://www.bidders.co.jp/item/46504756





Re: はじめまして
わっきー - 2006/07/03(Mon) 18:24 No.112

↑買っちゃいました(^^;




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/03(Mon) 21:08 No.113
HomePage

早っ!(笑)




Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/03(Mon) 22:22 No.114
HomePage

本日のブログに画像使わせて頂きました。
http://green.ap.teacup.com/applet/wakucen/20060703/archive
問題あればおっしゃってください m(_ _)m

リアのハブ交換時にΦ322用バックプレートも装着して、これまた中古
の34N1純正リアローターも入手済み。あとはキャリパーだけと物色はじめて
かれこれ5年(爆)。ようやく光が見えてきました。感謝!感謝!

ブツの到着、楽しみです(^^





Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/03(Mon) 23:12 No.115
HomePage

無問題っす!
無事装着出来ると良いですね〜♪




Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/07(Fri) 23:36 No.123
HomePage

スミマセン、またまた教えてクンです(^^;
春道さんのキャリパーは黒いヤツそのものですか?
写真で見る限り、ピストン径は借りている964C2のフロントと一緒
なんですが、今回購入した944ターボ用はピストンがひと回り大きい
んです。コレ使うとリア寄りになって危ないかとも思っているのですが
どーなんでしょう?
ちなみに、マスターシリンダーは34用に換えたので、益々まずいような
気がします(^^;




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/08(Sat) 08:50 No.124
HomePage

>わっきーさん
レス遅れました(^^;
私のは,No.106の記事の写真そのものです。
私に送る前に撮影してくれた物です。

944ターボ用も、確か40φ+36φだったと思ったんですが(^^;

ちょっと検索したらこんなの出てきました。

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m29872274

これ見ると、964も944ターボも40+36ですよね。。


http://members.jcom.home.ne.jp/ell/44brake.htm(直リンまずいかな(^^;)

こちらに944S2のOHされてる方のページがありますが、
ここでは、944系って何種類もあるようにも書かれてますね・・(大汗)

実際、40φ以上(44φとか?)の4POTはリアには厳しいかと思います。
効き以前にペダルストロークが増えすぎちゃうかと。。

私はオートセレクトさんのビックマスターにしてますが、
タッチに問題出てません。




Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/09(Sun) 23:17 No.126
HomePage

どうも、
ダストシールが違うとピストン径もイマイチ良くわかりません(^^;
一度バラせば判るかな?

今週、バラしてみます。




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/10(Mon) 00:18 No.127
HomePage

>わっきーさん
変な物紹介しちゃいましたかね。。スイマセンm(__)m
自分も知識不足でした。。。
うまく使えれば良いですが(^^;

そうそう、わっきーさんトコにリンク貼らせて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくです!




Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/15(Sat) 00:07 No.147
HomePage

>春道さん
ありゃ、気づくの遅れました。
私の方もリンク貼らせて頂きました。ブログですが(^^;
HPの更新方法、忘れちゃっています(爆)




Re: はじめまして
春道@茨城 - 2006/07/15(Sat) 08:55 No.152
HomePage

>わっきーさん おはようございます!
早速リンクしていただき有り難う御座いました^^
その後キャリの方は進んでますか〜?




Re: はじめまして
わっきー@石川 - 2006/07/15(Sat) 20:37 No.154
HomePage

ども、
キャリの加工は都合でお盆休みに実施します。
それまでに本体バラして研究してみます。
OHキットも買わなイカンし加工部材も探さねば(^^;




訳あって、、
春道@茨城 - 2006/07/13(Thu) 23:12 No.137
HomePage

車体のみ一時帰宅中でーす。
ぐっでぃ様お疲れ様でした^^





Re: 訳あって、、
SEYAMAX - 2006/07/13(Thu) 23:27 No.138

お久しぶりです。他人事とは思えぬ状態。
今、自分も34のエンジン降ろしておんなじ状態です^^




Re: 訳あって、、
春道@茨城 - 2006/07/14(Fri) 19:09 No.142
HomePage

SEYAさん お久です^^
ブログ見てきました〜
ホントのドンガラ状態ですね!作業はやー(^^;
きっと今夜あたりエンジン組み上がっちゃうんでしょうね〜
全部自分たちでなんて、普通やろうと思ってもなかなかできないです。
SEYAさんの会社の同僚さん達はこんな経験できて恵まれてますね〜♪




Re: 訳あって、、
SEYAMAX - 2006/07/14(Fri) 22:14 No.145

みんないい経験になってくれるといいんですが・・・
なんだか分からずに言われたままやってるようなときもありますが
時間を忘れて楽しくやってるようです。
早く走らせたいですよ^^
今回は見せる目的で派手なカムプーリーとデリバリパイプ付けてみました☆





Re: 訳あって、、
春道@茨城 - 2006/07/14(Fri) 22:40 No.146
HomePage

やっぱり、しっかりと組み上がってるし(笑)
楽しくできるのが一番ですよね^^
火が入るのも近そうですね!




[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -