携帯モード

掲示板[harumichi's room]


[HOME] [掲示板TOP] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

☆ クルマネタ、雑談、日頃のボヤキ等お気軽に書き込み下さい。 ☆
※「Norton Internet Security」をご利用の方は投稿エラーが出る場合があります。
お手数お掛けしますが、こちらの設定をしますと、投稿出来るようになるようです。
1.どら♪走0116そのA   どら♪走0116その@   あけましておめでとうございます   Attack 2016 筑波 観戦 B   Attack 2016 筑波 観戦 A
2.Attack 2016 筑波 観戦 @   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪B   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪A   チームたまなんGT-R祭り in Grooving fever♪@   IDI走行会 in FSW そのC
3.IDI走行会 in FSW そのB    IDI走行会 in FSW そのA   IDI走行会 in FSW その@   もてぎ走行会 何チャレ2012 その2   もてぎ走行会 何チャレ2012 その1
4.失礼します   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その3   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その2   2011.11.05 チームたまなんFSW走行会 その1   BNR32 & 11J&HK295
5.2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その2   2011.01.13 LNFアタック REDZONE走行会 その1   3.9ファイナル 品番?   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 B   2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 A
6.2010.5.3 チームたまなんFSW走行会 @   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 D   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 C   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 B   10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 A
7.10.24 TC2000たまなん走行会参加車両 @   うろうろと・・・    YANACK(ヤナック) リアピロロワアームアジャスター   XJS V12 クーペ 売りたし〜   090211プロアイズFSW外撮り
8.リーガマスターーー   ブレーキキャリパーカタログ   盗難された車両の写真です。   こんばんは   GT−R
9.ありがとうございます   幕張   本庄   初オークション   霞ヶ浦
10.霞ヶ浦   スペーサー交換   9/8(土)のGマガイベント   歓迎MTG2週目   今日は
11.どもです!   マフラー   初めまして。   ドリフト   フロントリップ
12.ご無沙汰しています。   日曜日らしい過ごし方   モーニングコール♪   今日は   こんにちは。
13.こんばんは!   こんにちは   復活しました。   北海道東北温泉旅行から戻ってきました   こんばんは!
14.お久しぶりです。   結晶塗装   3/31 動画(頂き物♪)   抜け抜けオーリンズ   BPスーパーアタック
15.オルタ死亡〜   TC2000   お久しぶりのカキコになります!   BPのタイムアタック会   こんばんは!
16.おはようございます。   遅くなりましたが   業務連絡 31日の件   こんばんは。   こんばんは^^
17.重ーい   さてと、、、   ご無沙汰してます   おはようございます!   こんばんは!
18.ありがとうございます!>春道さん   はじめまして   業務連絡>天地無用さん   続 1/20 筑サー走行会情報!   1/20 筑サー走行会情報!
19.筑波ファミリーライセンス取得しました   2007年始動!   あけましておめでとうございます。   Ver UP   ナビ固定ステー製作
20.移転しました。   やっとこコンパウンド。   サーバー障害   サンドブラスト   クリヤ二回目 & アクセルブラケット
21.クリヤ 一回目完了   いまさらパテ盛り・・・   ひたすら磨き、、、   カーボン貼ってみた!   ポリ樹脂塗ってみた! けど・・・
22.アクセルBRKT   うう、、、   バフ掛けっす   メーター整理   ABS警告灯の玉抜き
23.お礼   ノーマルの良さ!   こんにちは、   遅くなりましたが   近況〜
24.こんにちわ!   リンク   お盆休みは・・   バギー屋さん?   今日は・・・
25.やっと連休〜   リンクさせて頂きました   無題   下から〜   32保存会UP用
26.謎パッド   C'sクイックシフト   プラチナでっす♪   78年式 クラウン はいかが?   最強のTE37って・・・
27.E′ワインレッド さん   ちょこちょこと・・・   迷惑投稿対策しました   以前オークションで・・・   オイルです
28.ラジオを聞きながら♪   はじめまして   届いてるんですが・・・   はじめまして   訳あって、、
29.ウズウズ   にゃすも いんてーくこれくたー   オイル添加剤のお知らせ   マルビ軽量化   こんにちは、
30.はじめまして   ブラックアウト加工   こんばんわ   幸せを運ぶ鳥   お出かけ日和♪
31.ご挨拶   リンク有難う御座いました   BNR34   本庄サーキット走行会   BCNR33リアキャリ
32.ログが飛んだ??   箱根かな?   そろそろ入院   茂原ツインサーキット   久々に・・・
33.お初です   こんばんは   おじゃましますぅ   1ゲット!   スーパー耐久
34.大火球   32保存会UP用3   32保存会用でっす
 新着の期間  [3ページまでの表示] [新着一覧
お久しぶりです。
かめ32 MAIL - 2007/04/30(Mon) 09:25 No.625

昨日はフロントの車高を5o下げて、5oのスペーサーを付けました!
普通に走って特に問題なかったので(本当かな^^?)今度の連休の日にもう5o下げて、7oのスペーサーを付けようかなぁと思います(まぁ駄目そうだったら元に戻そうみたいなノリで^^汗)





Re: お久しぶりです。
春道@茨城 MAIL - 2007/04/30(Mon) 11:44 No.626
HomePage

お久しぶりです〜♪
ツラツッラで格好いいすねー!
シャコタン&ツライチ(←どっちも私語?(^^;) は基本です(爆)
でも7mmだとロングハブボルトが必要じゃないですか??




結晶塗装
ジュン市 - 2007/04/24(Tue) 19:47 No.613

最近屋根のパテの研ぎ過ぎで疲れ果ててるジュン市です、こんばんは。

結晶塗装の件、ちょっと気になったので調べてみました。
どうやら塗料屋さんにも置いてあるそうなんですが
量が個人で使えるほど少ない量では販売してないそうです。
さらに、200度ほどの高温で焼き付けないとチヂミがでないそうです・・・(汗)

そこで、缶スプレーで結晶塗装ができるスプレーを発見しました。
http://www.bunbun.ne.jp/~celica/item_frm.html
縮むのに2〜3日かかるそうですが値段も手ごろで良さそうですw
残念なことに黒と赤の二種類のみしかありません。
僕も少し落ち着いたらチャレンジしてみたいですが
まだ、屋根の補修も終わってませんし、
なによりカムカバーの在庫がありません(爆)
その内チャレンジしてみようと思います。
春道さんも如何ですか???
あれ・・・?最近塗装しちゃったんでしたっけ?w





Re: 結晶塗装
春道@茨城 MAIL - 2007/04/24(Tue) 21:26 No.614
HomePage

>ジュン市さん
屋根研ぎお疲れ様です(^^;
結晶塗料調べてくれたですかー ありがとうございます!
お察しの通りウチのは塗装しちゃいましたw


チヂミスプレーなるものもあるんですね!
ちょっと調べてみたらグレーもあるみたいです〜
http://www.mph-power.net/page030.html
でもやっぱ赤が良さそうかな♪
ポチさん、如何ですかーーー♪




Re: 結晶塗装
ポチ - 2007/04/25(Wed) 23:06 No.617

ふにゅ?
お呼びでござんすか??
結晶塗装も一時考えたんですけどねぇ〜
オイル汚れがつくと取れなさそうじゃないですかぁ?
おいらすぐ汚しちまうんで、表面はスベスベ系が宜しいかと…
昨夜嫁と話していた時は「pink」「ブラウンメタリック」が色としては
候補に挙がったとです。
まだまだ暫くは墓石エンジンですが(爆)




Re: 結晶塗装
相模原のなんでも屋 - 2007/04/26(Thu) 09:08 No.618

工夫次第でできまっせぇ。>チヂミ塗装

アクリル塗料で厚めに塗装します。
この塗料が表面だけ乾燥した状態でクリアをシンナー多めでかけます。
あーら不思議、塗装が見る見るチリチリに...
きちんと乾燥してから再度クリアを上塗りして完成。

問題は、縮みの具合が制御不可能ってこと。
急ぎで塗ったときに偶然発見した裏業です。
#ただの塗装失敗ぢゃん(爆)

似たようなのでクラック塗料ってのがスプレーで売ってますね。




Re: 結晶塗装
春道@茨城 MAIL - 2007/04/26(Thu) 16:45 No.620
HomePage

>ポチさん
ショッキングピンクでお願いします!
目立ちますよーーーww

>なんでも屋さん
そういやウレタンスプレーを吹いたときも厚塗りしたらチヂミましたw
チヂミ具合をコントロールするのは至難の業でしょうけど(笑)




Re: 結晶塗装
ポチ - 2007/04/26(Thu) 22:17 No.622

ショッキングピンクですか!?
う〜む・・・いいかも(馬鹿)




Re: 結晶塗装
春道@茨城 MAIL - 2007/04/27(Fri) 07:43 No.623
HomePage

あ、
ショッキングピンクといえば、、、、
林家ペー・パー子 か(爆)
逝っちゃいます?(笑)




Re: 結晶塗装
ポチ - 2007/04/29(Sun) 09:43 No.624

近所のホームセンターでスプレー見たのですが、色鮮やかなやつはないですねぇ〜><
耐熱は黒と赤を見かけました。
一応ウレタン系を探そうとは思っているのでスが・・・
まぁ塗る機会がまだないのでいいですが…
その内見つけます^^>ショッキングピンク(爆)




3/31 動画(頂き物♪)
春道@茨城 MAIL - 2007/04/03(Tue) 17:14 No.601
HomePage

みんカラでお友達のPMC.Sさんに撮影いただいた動画です。
PMC.Sさんのブログページはこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/250991/blog/4489661/

1ヘアでの外からの映像は初めて見ましたが、インに寄りすぎでダメダメですね、、、
若干左リアがロックしてる??
んー、今後の参考・勉強になりました!
あらためましてPMC.Sさん有難う御座いましたm(__)m

↓をクリックで見られると思います。

Download:601_1.wmv601_1.wmv





Re: 3/31 動画(頂き物♪)
7子 - 2007/04/06(Fri) 20:43 No.602

こんばんは。7子です。
今回のエンジンは以前に比べてとても乗りやすくなっていますね♪
アクセルをオフしてからオンするまでの間のブーストのラグがなくなっていますね。筑波には理想の仕様だと思います。
1分切れそうな予感・・・。

車載映像を拝見いたしました。
ハンドルさばきと車のGから見ていきますと、ヒール&トウのバランスもありますが、リアが何か邪魔しててフロントが入りづらくなっている印象ですね。
HP上にアップしているものだけで判断はしづらいのですが、リアのブレーキの効き過ぎも考えられると思いますし、リアバネをやわかかくしたことで、入りづらくなったとも考えられます。しかし、このRの場合は立ち上がりを重視していったほうがタイムが伸びると思いますので、バネは今のほうがいい感じに見受けられます。リアのバネを柔らかくしたことで立ち上がりでそんなにリアが振られませんね♪(よかった)

パットですが、パットの材質にもよると思いますが、効き過ぎの場合、パットの材質を落とすか、パットの周囲を少し削ってローターとの接触面を減らすか・・・です。
それと、念のためにお伺いしておきたいのですが、以前使っていたリアのパットと今回のパットは違いますか?
材質はメタル系ですか? カーボン系ですか?
どちらにしても、パットの材質を変更する場合、特にカーボン系ではカーボンの溶ける温度域が異なるので、ローターをヤスリで磨いて今までついていたカーボンを完全に除去してあげないと、カーボン同士がケンカしてジャダーが起きたり、リアの場合、ロックしやすくなります。
車載映像の進入時ですが、1コーナーでステアリングにリアの若干のロック感が見受けられるような気がします。
走っているときは結構いっぱいいっぱいで覚えていないのですが、後になって思い出すこともあるので、ロック気味だったかどうかで、容易に解決できることと思いますよ♪
リハビリ終了しましたら、お供して59秒台狙いたいですね♪




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
春道@茨城 MAIL - 2007/04/07(Sat) 21:35 No.603
HomePage

>7子さん
チェックしてくれてスイマセンです〜
そんでやんわりなコメント恐縮です(笑)

エンジンはかなり良かったですよ!これだけは鈍感なオイラでもわかりました(^^;
操作系(特にヒールトウ)は練習します!(その辺りでw)

やっぱ、進入のおかしな挙動はリアブレーキっぽいですか!
乗っててこんなんだったけなーって訳が分からず悩んでました(^^;

ちなみにパッドは、キャリパー(ポルシェ用4POT)ごと替えたので、、、、、
一応いまはカーボン系のPFC97番が付いてます。
以前の純正ブレンボ(2POT)の時は、同じくPFCでしたが83番入れてました。

せっかくバランサーが付いてるのに試す心の余裕がなかったです(汗)
仰るとおり、乗ってる時は操作の問題と思い込んでいたんですが、改めて見ると何かおかしいぞって感じてたんすよ。

バランサーで圧を弱くしてみて、それでもダメだったらパッドの加工か交換っすかね。

いずれにしても、方向性が分かったんで気が晴れました!
7子さんなら分切り確実でしょう^^
おいらは何とか頑張って0秒目指します(^^)v

ホントありがとうございましたーm(__)m





Re: 3/31 動画(頂き物♪)
7子 - 2007/04/09(Mon) 20:15 No.604

私も乗っていないし、画像でしか判断できなかったので的確かどうかは微妙かもしれませんが、方向はそんな感じだと思うのですが・・・?
今度、GWにでもハウスにお伺いして原因追求してみますね♪




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
相模原のなんでも屋 - 2007/04/11(Wed) 08:17 No.605

あんなの見ただけで、そんなにたくさんの情報が読み取れるとは...
おら自分の車を運転しててもわかりません(;_;)。早くなれない訳だわ。




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
春道@茨城 MAIL - 2007/04/11(Wed) 14:24 No.606
HomePage

>7子さん
GWお待ちしてま〜す♪
秘密のテストコースで全開チェックよろしくです(^^)v

>なんでも屋さん
とんでもないですよ。
微妙なバルタイやロムを実走で煮詰めるお方が何をおっしゃいますか(笑)
おいらなんか一生ロムは触れない自信があります!←違いに気付かん(涙)




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
相模原のなんでも屋 - 2007/04/11(Wed) 14:50 No.607

あははは。
微妙な違いがわかる人はバルタイを一気に20°もずらしてみたりしませんってば(自爆)。

また煮詰まってきたので、EX120°→106°くらいまで振ってみようかと思ってます。(笑)




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
天地無用@千葉 - 2007/04/25(Wed) 00:13 No.615

説明書をなくしその上インフルエンザ。
ようやく3/31の映像をなんとかDVDにして送りました。
5分間だけですけど・・・。
ついでに芳ヶ平の風景動画もちょびっと入れておきました。




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
春道@茨城 MAIL - 2007/04/25(Wed) 08:56 No.616
HomePage

>天地さん
お疲れのところスイマセンですm(__)m
到着楽しみにしておりマスです〜^^




Re: 3/31 動画(頂き物♪)
春道@茨城 MAIL - 2007/04/26(Thu) 16:33 No.619
HomePage

>天地さん
DVD届きましたーー
早速ネットにアップしましたw
http://www.harumichi-room.com/movie/BPSA070331tenchi.wmv

次回は撮影班にまわらせていただきます♪
ありがとうございました〜〜^^





Re: 3/31 動画(頂き物♪)
天地無用@千葉 - 2007/04/26(Thu) 18:49 No.621

うっぷしたのですか、恥ずかしい〜!

カメラマン失格がばれてしまう〜!!




抜け抜けオーリンズ
春道@茨城 MAIL - 2007/04/15(Sun) 21:44 No.608
HomePage

以前付けてたオーリンズのCリング、ショートタイプ。
車高短にしても乗り心地が良くお気に入りでした。
しかし、抜けたオイルで真っ黒ベトベト。。
あまりにも無惨だったので、アルミの洗浄ついでに灯油で洗ってみました。
また使う日が来るかな♪





Re: 抜け抜けオーリンズ
PMC.S - 2007/04/16(Mon) 23:16 No.609

こんばんは♪
自分も同じ物持っていて、使わないので売ろうかと思って某オクで値段を調べてみましたが、安過ぎるので売るのはヤメました(笑)

「何かの時の為に取っておこう」って思っているんですが
使う日が来るのかなぁ〜?(同じ意見)笑




Re: 抜け抜けオーリンズ
春道@茨城 MAIL - 2007/04/17(Tue) 09:38 No.610
HomePage

どもですー♪
PMC.Sさんもお持ちでしたかぁ^^
良いショックだけどCリングの変更がちと面倒なんですよねぇ〜(^^;
同じく「何かの時の為に取っておこう」だったのですが、
幸い使っていただける方が見つかりやした♪
オーリンズって、Cリングからネジ式へも仕様変更できるんでしたっけ??




Re: 抜け抜けオーリンズ
Goo@神奈川 - 2007/04/17(Tue) 23:44 No.611

太っ腹の春道さん、彼も喜んでますよ〜♪

ネジ式へは。。。う〜ん?




Re: 抜け抜けオーリンズ
春道@茨城 MAIL - 2007/04/18(Wed) 07:09 No.612
HomePage

>Gooさん
いやぁパーツは使われてなんぼ♪
オーリンズもきっと喜んでくれるでしょう(笑)

>ネジ式
肉厚の関係ケースにネジは切れないでしょうねぇ、、
むかし被せるタイプのありましたよね。ビルとかでよく流行ったヤツ。
今も売ってるのかな??




BPスーパーアタック
seyamax - 2007/04/01(Sun) 02:01 No.599
HomePage

お疲れ様でした、今日は一緒に走れて楽しかったです
最後はちょっとケガしてしまったようですが
あまりダメージ無さそうでなによりです、今度は秋冬あたりに
またご一緒できたらいいですね♪今日はいろいろありがとうございました





Re: BPスーパーアタック
春道@茨城 MAIL - 2007/04/01(Sun) 13:14 No.600
HomePage

昨日はお疲れ様でした〜
見事1秒達成ですね!あと一踏みで0秒台!
間近で見るSEYA→MAX号は格好良すぎでした。
本来のGT3クラスではブッチで優勝でしたよね。2駆を伏せてのGT4クラスでの4位も漢ですねw
オイラの方はまだまだ修行が必要です〜
またご一緒させて下さいね♪





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m68 :Edit by Yamamoto -